少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
洗剤置場にイケアのASKER
おはようございます^^。

トイレからスタートとした我が家のオシャレ計画。
関連記事は→こちら

洗面所の改革を途中まで報告して、その後をUPするのを忘れておりました
もう誰も覚えてないかしら…ハハハ^^;。

cafeカーテンをつけたり、無印のカゴを使ってみたり、
ウォールステッカーを貼ってみたり…と雰囲気作りに頑張っておりましたが、
使い勝手も少し改善しました


使ったのはイケアのASKERシリーズ。
イケアASKER


一番奥に写っている丸いフォルムの容器が、
よくブロガーさんにご紹介されています^^。




このASKERを洗濯機の上に設置。

洗剤置場にしました。
洗剤置場



毎日使う洗剤と柔軟剤をここに。


毎日使用しない物は上の棚の無印カゴに収納


ひいて見るとこんな感じです。
洗面所色々


コード類のグチャグチャ感が気になりますが…。
こればかりは、どうしたらいいか分らず^^;。

なので、放置 笑。




毎日使う洗剤を洗濯機上に配置した事で、

使い勝手がとても良くなりました


ただ、このトレー(洗剤を置いている棚)金具の上にポンと載せるだけの作りなので、
安定が非常に悪いです 裏を強力ボンドで貼り付けて強化しています。




コロンとした丸い小物入れには、
皆さんがよくされているようにグリーンを。
アイビー




と、



言いたいところですが、、、





実際はこれ↓。
タオル


タオルを入れています^^;。

洗濯機置場の横が洗面台なのですが、
棚扉が全面鏡なので、水はねが目立つ目立つ

汚れに気がついたら、ササッと拭けるようにタオル(雑巾?)を入れています。



現実はこんな感じです。
洗面所

暗かったので露出を上げたら、明るくなりすぎました
色が違いますけど、ごめんなさい。




グリーンが無いと、やっぱり寂しいですね^^;。

本当は鏡横(向かって洗剤の左側)に雑巾がある方が良いので、

何か考えようかな?


余談ですが、ASKERの部品、種類が色々あるので、
シッカリ確認して買われる事をオススメします。

我が家、間違えて買い直しに行くハメになりました
ここに少し書いています→

えっ、そんなの間違うの我が家だけ? ハハハ^^;。 




ひとまず、洗面所の改革はここで終了。

後は小物をチョコチョコいじるぐらいかな?

気がつけば、洗面所はほとんどイケアでそろえる事に。
組立は大変ですけど、安くていいですね♪




長々とお付き合い頂き、有り難うございました^^。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[洗面トイレ
comment
Re: ココリンさんへ♪
わ~、覚えていてくれました?嬉しいな^^。
そうそう、ここに使用だったのです☆

吊り下げレールはネジになります。なので壁にはガッツリ穴があきます。
イケアの物はだいたい穴をガッツリ開けるので、
設置にはなかなか勇気がいりますね^^;。

狭い洗面所なので、何とか動線を良くしたいと苦闘しております。
別の場所に置けば良いのでしょうけど、持ってくるのが面倒で…。
(根っからのズボラーゼです。。。)
ASKERつけて、かなり便利になりました♪
シリーズで種類が色々あるので、用途に合わせてセレクトできるかと思います^^。
2011/09/03 22:56 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
私も洗面所は、ちょっと後悔している場所なのです。。。
とにかく狭くて^^;。
リビングを狭くしてでも、洗面所を広くとれば良かったなーと思っています☆
せめてもの抵抗で、何とか使いやすくしようと悪戦苦闘中で…。

ASKERの棚、コンパクトでオススメです^^。(ちょっと安定悪いですけどi-202
洗濯機前に立った時に、目の前に洗剤、そのまま視線を上げると再び洗剤。
と、正面にいろんな物が位置しているのでかなり便利です♪

基本、私も見て見ぬふりなのですが、水垢だけ、気になっちゃうのですよー。
ホント主人が気付いてくれたら、いいのにねi-236
2011/09/03 22:52 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
洗剤棚、便利でいいですよー。
腕の動線が縦になった事で、ずいぶん動きやすくなりました♪

ホコリ…確かに言われて見ればつくかも^^;。
ただ、洗濯機上にあるので、洗うタオルなどでチョイチョイと洗剤w
拭いて、そのままタオルをポイと洗ってしまえるので、
心配しなくても大丈夫かも?

洗面所で全て済むと楽チンでいいですよー^^。
2011/09/03 22:47 | | edit posted by bee
あ~例のモノはここに使用だったのですね^^
タオルね・・洗面所にあると便利ですよね♪
我が家は使い勝手が悪い洗面所なので、
タオルは置いてないのですが、これも
使いやすい収納だからこそ!だと思います。
beeさんみたいに工夫しないとダメです^^;
IKEAの吊り下げレールもつけられているんですよね?
ネジでの取り付けでしょうか?穴あけ?
そこがきになるので宜しくお願いします<(_ _)>

2011/09/03 20:34 | | edit posted by ココリン
イケアのASKERシリーズ、噂には聞いておりましたが使いやすそうですねー!使いたいものがすぐ使えるっていうのは余計なストレスなく家事が出来ていいですね。
「汚れに気がついたら、ササッと拭けるように」ってところ、見習いたいです!我が家は気づいても見てみぬふりなので…^^; できれば旦那に気づいてもらいたいデス!
我が家の洗面所、後悔・失敗満載なのでbeeさんとこみたいに素敵改善したいなぁ~。
2011/09/03 11:00 | | edit posted by komocco
おぉ♪
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

なるほど・・・
洗濯機の横の物体(?)は、
タオルなどが収納されていたのですね♪
そうですよね、洗面所にあるのが望ましいわよね。。
うちは、タンス部屋と呼んでいる部屋のタンスに
タオルからすべてを収納しているので、
すべて持ってこなければなりませぬ(^-^;)
洗面所にある物入れが、
きっとタオルとかを仕舞いなさいよという物なのですが、
そこには、洗剤を収納しておりますw

beeさんみたいに、棚つけようかしら~。
洗剤取りに行くのってプチストレスですものね。
でも、性格がズボラだから、汚すかしら・・・
ホコリがつもってしまうかしら。。。(-_-;)
2011/09/02 18:37 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/282-0f1c5641
trackback
