少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
京都土産と欲しい食器
おはようございます^^。

昨日はザックジャパンが苦戦しましたね。。。

でもエース2名が抜けている事を考えると、頑張っているのかも?
次回から長友が復帰するから、勝てるかなー。頑張れ男子サッカー!
なでしこも頑張れo(^^)o♪


:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


月・火と大阪へ行っていました。
お土産を買うのも楽しみの一つ♪


今回は生八つ橋です^^。
おたべ

大阪だけど、京都土産 笑。

大阪って今ひとつ、「お土産」という感じの物が無いです
和菓子は京都。洋菓子は神戸。という風に隣の県に完全に負けてる気がします…。
思いつくのは「岩おこし」ぐらい?

大阪出身者として、ちょっと寂しい。。。





今回買ったのは駅の売店でも売っている
西尾の小袋包装タイプ。
西尾おたべ


250円で5個入り。
チョコッと欲しい時に調度いいコンパクトさ♪



秋なので栗味。
栗の味がシッカリして美味しかったー^^。


個人的にはおたべちゃんより、西尾の方が甘みが抑えられていて好きです♪



お土産は和菓子が多いのですが、
和菓子の似合う食器が欲しいなーと物色中


康創窯の取皿とか。
康創窯の取皿


大好きな白×紺。
白地の美しさと紺のコントラストに萌え~




白山陶器のブルームとか。
白山陶器 ブルーム



モナミより、ちょっと渋め♪
やっぱり白×紺! 笑。





ブラックパラティッシュとか。
ブラックパラティッシュ


エスプレッソプレートのサイズが、
和菓子をチョットのせたりするのに使えそう♪




欲しいなーと思う物はたくさんありますが、

お値段と置くスペース(←これが大きい!)に悩みます



ただ、こうやって悶々と物色している時間が楽しかったりもするので、

まだしばらく悩もうと思います 笑。



↓いつも応援ポチ有り難うございます^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[美味しいもの
comment
Re: ふうこさんへ♪
ふくろうのコップは、以前旅行した「ふくろうのお店」で
相方が購入したものです♪
チョコンと鎮座する感じが可愛くて気に入っております^^。

生八つ橋美味しいですよー。
ふうこさん、和菓子お好きですものね。良かったら今度買ってきますから言って下さい♪
康創窯の取皿ふうこさんも気に入られましたか。
そうなのです。これが今一番欲しい(><)。
が、ルクちゃんも相変わらず欲しいのですー。(ルクちゃんは年末getします!)
あぁ、この物欲大魔神状態を誰かに止めてもらいたいです…☆
2011/09/07 22:32 | | edit posted by bee
Re:ココリンさんへ♪
あは、一緒に大阪行きます?
新幹線の中、爆睡してますけど…嫌がらないで下さいね^^;。

そうだ!551の豚まんがありました!
私も好物です♪皮が甘くて実がギッシリなのがたまらないですi-237
そうかー、そういう目線でいくと御蓙候もありましたね。
う~ん、今度はそれをお土産で買ってきます!
2011/09/07 22:28 | | edit posted by bee
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

生八つ橋だわ。。。
ちょ、ちょっとひとつ・・・
いただいて・・・・
( ̄~ ̄*)もぐもぐ・・・

さて、ばれないうちに・・・
(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

ふくろうの湯飲み茶わんがキュート♪
beeさんは、かわいいものセレクトが
本当に上手ですねぇ(^-^)

ブラバラ・・・いいですよね、いいですよ。
さぁ、買いましょう( ̄ー+ ̄)
プレートだけじゃなくて、
ささ、カップも・・・
ほれほれ・・・(*゚∀゚)ニヤニヤ

康創窯の取皿が、かなり可愛い♪
まじゅい・・・欲しくなります(^-^;)
2011/09/07 17:11 | | edit posted by ふぅこ
大阪へいらしてたのですね^^
お供したかった(笑)
大阪の代表といえばあるじゃあないですか!!
551の豚まん!!なんて。
私が好きなだけですが~。

和食器もいいですね^^
私も今頃になって器に目覚めたものだから、
スゴク興味があります~。
どれにしようかな~って思う時はシアワセな時ですね。
(^_-)-☆
2011/09/07 15:32 | | edit posted by ココリン
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/284-86554618
trackback
