少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
町内旅行と手ぬぐいの額装
おはようございます^^。
すっかり涼しくなりましたねー。

昼間はまだ暑いですが、それでも陽射しはもう秋。
夏の射すような光の強さはなくなりました。

このままドンドン涼しくなるのかな?



週末、町内旅行がありました。
町内旅行

町内の方と団欒中。内心ドキドキ^^;。


この辺りは、古くから住む地主さんが多くて、

今住んでいる場所は、新しく区画開発された場所です。



新参者なので、少しでも地元の方と仲良くなった方が良いかなと、

町内旅行に参加する事にしました。



そしたら、平均年齢65歳ぐらいで若者がいない

いや、私たちも決して若くは無いのですが、
現役世代がいないと言いますか…

古い土地柄なので、家長クラスの人たちが参加するのかも?
同じ敷地に家を建てられて、2世帯で住まわれている方が多いです。





団体行動が苦手なので、(←勝手に動き回りたがるワガママなヤツです^^;)

あまりこういったのに参加した事なかったのですが、

行って良かったなーと思います。



やはり皆さん、新しく引っ越してきた私たちの区画に対して、

「どんな人たち?」という思いを持っていたようで、、、

普通の人だと伝わって、少しは安心してもらえたかな^^。


途中、羽田空港の国際線見学があって、
「旗持って集合!」みたいなのがありました

「ひぇ~、いつも横目で見てたアレの中に入ってる~

とか、自分でツッコミを入れたりと新鮮でした 笑。




緊張もしましたが、町内旅行初体験は、

思った以上に楽しくて良い思い出になりました


町内の方も皆さん良い方ばかり!

そういう意味でも行って良かった^^。




せっかくなので、お土産を購入。



RAAKの手ぬぐいです。
手ぬぐい額装

すいません。光って上手く撮れず、色々写りこんでしまった^^;。



RAAKは、京都で何度か立ち寄った事があって、

いつか買いたいなーと思っていたブランド。

羽田空港で見つけたので、ちょうど良かったです^^。


古典柄から現代柄まで種類がたくさんあって楽しい♪




今回は、秋っぽい色合いをチョイス

光って分かりにくいけど、リンゴ柄^^;。



PCコーナーの額装を入替えました。

↓以前の額装。画像使い回し。
PCコーナーアフター




額装が変わると雰囲気も一変
PCコーナーアフター


大人な感じ?になりました^^。

小物類もバランスが悪くなったのでchange。
花の色合いが可愛らしすぎるので、何かに変えたい。。。
そのうち…、そのうち、変えよう…。来年までには改善を…




しばらくは、このリンゴ額装を見て、

「羽田空港のアレだ~!」と、嬉し恥ずかし町内旅行を思いだそうと思います 笑。



ご訪問有り難うございました^^。

ポチっと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[リビング
comment
Re: ココリンさんへ♪
そうですねー。
確かに町内旅行に行った事で、交流が深まった気がしますー。
皆さん、よく見てらして、「あぁ、あそこの角曲がった奧のお家ね」とか
スグどこの家の人間か分るのですよ^^;。
私、貴方知りませんけどーi-183と、かなりビビリました 笑。
今までは顔を知らなかったので、道ですれ違っても素通りでしたけど、
これからはご挨拶出来るので、それだけでも行って良かったと思います^^。
2011/09/09 20:15 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
いや~、私もそんなに交流してないですよー。
主人が上手で、町内の役員さんと仲良しなのです。
それで行くハメにw。(あっ、区画班長しているので会合とか出ております^^;)

撮影の姿、想像されるの恥ずかしいー笑。
何とか自分の姿が写りこむのだけは避けようと、必死で手を伸ばして撮りましたi-229
この手ぬぐい、絵柄が大胆でお気に入りです^^。
ちょっとマリメッコっぽいですよね。作者の方がお好きなのかも?

そうそうたこ足のステンレスタイプですが、確か楽天で2000円ぐらいで売ってましたよ。
私、それ買いましたー。ご興味があれば調べてみます^^。
2011/09/09 20:11 | | edit posted by bee
Re: mikandayさんへ♪
紺色×○○という色がどうも好きらしくて、
いつも同じような色合いに目がいっちゃうのですよー。
服も紺が多いです^^;。

町内旅行…かなり勇気がいりましたi-202
最近は震災等もありますし、横の繋がりは大事だ!とドキドキしながら行って来ました☆
結果、やっぱり行って良かったなーと。
区画の班長をしているので(汗)、何だかんだとご近所の方と関わりがあって、
今後、スムーズに動きやすくなった気がします^^。
(元々人なつこいので、行ってしまえば楽しんじゃえました♪)
2011/09/09 20:06 | | edit posted by bee
こんばんは
RAAKの手ぬぐいにして雰囲気がガラっとかわりましたね♪
これからの季節にとってもいい感じがします^^

町内旅行・・そういえば実家でも昔あって
行ったことがありますね。
交流ができたりして良いですよ~。
ただ、私も団体行動が非常に苦手なので、
今、行けるか?となると・・ビミョーですが(笑)
でも、普段知らない人とのつながりも大事に
したいなあと思いますね。
(^_-)-☆
2011/09/09 19:27 | | edit posted by ココリン
あっぷるあっぷる~♪
beeさん、こんばんはぁ♪ (^-^)

ご近所のかたとの交流って、
大事なんですよねぇ。
わかっているけれど、してないなぁ(>_<)
見習わなくては♪

りんごの手ぬぐい、かっわゆ~い♪
秋らしいというのかしら、
なんdなか、あったかい気持ちになりますねぇ。

ガラスにカメラをくっつけてでもいないと、
いろいろ写り込みますよね(^-^;)
解ります、解ります~。

「これ、階段の裏じゃないのかしらん??
  はて、どんな格好でbeeさんはカメラを?」

と思っていたら、
PCコーナーの壁に飾ってあったのですね。
頑張って撮影しているbeeさんを、
想像して、ほっこり気分です♪
2011/09/09 19:18 | | edit posted by ふぅこ
りんご、かわいいですね!!
この色をみると、秋がきたなー って嬉しくなります。前回も涼しくて好きですが、今回の柄もとっても好きです。お花もかわいいですよ~♪

新しいことに挑戦するのは勇気がいりますが、beeさんのような行動力、尊敬します(^^) 近所のつながりが増えて良かったですね!!
2011/09/09 17:18 | | edit posted by mikanday
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/288-d70bdeb3
trackback
