少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
秋の夜長に買った物と欲しい物
おはようございます^^。

最近は日暮れが早くなって、
18時ぐらいには既に暗くなり始めるようになりました。

少し前まで19時でも明るかったのに、秋なんだなーと感じます。

とは言え、日中はまだ暑いですけど 7時の時点で既に29.7度
今日も暑そうです




やっぱり秋と言えば読書よねーと、

イソイソと本を買ってきました^^。



1冊目。
はじめての収穫ガーデニング amazon→
初めての収穫ガーデニング


ガーデニング1年生なので、庭づくりはまだまだ手探り

この本は、四季で苗を植えるタイミングや、組み合わせを紹介しているので、

初心者にも分かりやすいです^^。



何より、植え方がオシャレなのです

オシャレガーデナーさん達の鉢のアレンジや、カゴ使い等々、参考になります♪



タイトル通り、キッチンガーデンの作り方が充実しているので、

真根っこしたいと思います^^。



2冊目。
休日のcafeめぐり  amazon→
cafeめぐり


毎年、秋に相方と那須へ行くのですが、

この本、那須cafeの掲載分量が多い!


旅行雑誌には那須cafeの情報ってあまり載っていないので、

これは重宝しそうです




まったりくつろげそうな素敵cafeが沢山載っていて、

写真を見ているだけでも癒される1冊。




もう2冊、るるぶ(日光那須・軽井沢)を買ったのですが、省略 笑。


毎年買うので、年々同じ場所ばかり増えていきます…。

あれ、どこで処分したらいいのだろ?
相方は趣味が旅行なので、捨てるとは思えない。。。
同じ場所ばかりズラズラと、ずっとあるんだろうなー。




そして、読書のお共といえば、

やっぱりブランケット!


ちょっと肌寒い日にブランケットにくるまりながら、ゴロゴロ読書♪

あぁ、気持ち良さそ~ 今暑いので余計、憧れます^^;。




欲しいな~と思っているブランケットはこちら。
クリッパン コットンブランケット
クリッパン クリッパン表裏


コットン生地がいいわ~



本当はこっちが良いのですが、ハーフサイズしかなく、残念
クリッパン車


ちょっとマリメッコのbabooに似てる?
車柄、可愛い^^。




秋の夜長にゴロゴロ読書。


そんな日も、もうすぐ。


暑い暑いと言っていたのに、もう秋ですものねー。


早いなー。



ボケッとしている間に、季節が終わってしまうので、

色々頑張らないといけないわ


何に?と聞かれると、困りますけど^^;



とりあえず、今日も一日頑張ります♪


皆様も良い1日をお過ごし下さいませー^^。




ご訪問有り難うございました^^。

ポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[雑貨
comment
Re: ココリンさんへ♪
この本、ベランダガーデンも載っていて、
環境や広さは関係ないんだな~と、ガーデニングの希望?を広げてくれます 笑。
ただ、育てるだけではなくて、組み合わせや鉢でこんなに可愛くなるんだ~と
素敵ガーデナーさんのセンスにひたすら感心です^^。

旅行雑誌…主人、旅行関係のもの一切捨てませんi-202
たまる一方ですi-241
そうそう、想い出boxは無事記録が進んだので、撤去できました^^v。

クリッパン、可愛いけど高いのよね~i-239
2011/09/15 07:21 | | edit posted by bee
日が暮れるの早くなりましたね。
お昼間はまだまだ暑いのに、やはり秋の気配ですね。

ガーデニングの本を見ると、あれもしたい、これもしたい
こうしたいって思いが強まりそうですね^^
旅行の本・・るるぶのような情報雑誌類は、
私は新しいものがでたら処分します。
たまる一方なのと情報は日々新しくなっていくから・・って
思っています^^
ダンナ様は旅行が趣味ですか・・ならば、
同じ場所のものでも捨てがたいでしょうね。


クリッパンのブランケット可愛いですよね。
欲しいモノリストに入ってます^^。


2011/09/14 22:28 | | edit posted by ココリン
Re: ficaさんへ♪
ホント夜は涼しくなりましたねー。
窓を開けて寝ると寒いぐらい☆

ガーデニングの本、ぜひぜひ♪
「こんなお庭に出来たらいいなー」という素敵な庭が
たくさん載っていて、見ているだけでも楽しいです^^。

ficaさんブランケットお持ちなのですね。
部屋の中、素敵な物だらけですね(@@)。
北欧食器もたくさんお持ちだし、羨まし~i-237

本ね、旅行本だけは、主人が好きで手放させてくれないのですよ。
もう使えない情報と分っていても、置いておきたいみたい。。
困ったものです^^;。
2011/09/14 21:54 | | edit posted by bee
すっかり
日が短いですよね~。夜は涼しく過ごしやすくなってきました^^

1冊目ご紹介の本、おもしろそう♪
ガーデニング本候補にしよう^^
クリッパンのブランケットかわいいですよね><
私、ウールのを持ってます^^常にリビングに置いてあって年中重宝してますよ~♪昼寝のときとか(笑)。
コットンの方が使い勝手がいいかもですね(洗濯も気兼ねなくできそうだし)。

古い旅行本、私は古本買取に出します^^
2011/09/14 18:45 | | edit posted by fica.
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/292-4b006bb1
trackback
