少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
夏の終わりの届け物
おはようございます^^。

今朝、TVで年の差婚の特集がやってました。
若い方は皆さん、「10歳ぐらいは年上でもかまわない」という
コメントが多かった事に驚きました

おばさんもう年だから、
10歳上は「おじさん」にしか見えないです 笑。



最近は、草食系男子が増えていて、

男性は「グイグイ引っ張ってくれる年上の女性」
女性は「肉食系男子がいる年上の男性」

に、ひかれる傾向があるのだとか。


それって、年上の人間には嬉しいけど、
彼らのもう一つ下の世代は、いったいどの年代と付き合えばいいのかしら。



???


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'


毎年、夏が終わる頃、我が家に届けられる物。

生プルーンです。
生プルーン


義母が摘んできたものを送ってくださるのですが、

酸っぱい物が苦手な私。


生プルーンは少し苦手です

スモモみたいな味がします。酸っぱ甘い感じ。


が、発見しました!(←相方が^^;。)



種の周りは、酸味が少なく甘いです。
プルーン中



「これなら私でも食べられる~!」と喜んで、

2個ほど食べましたが、


やっぱり、、、



酸っぱいです



遅々として進まない、生プルーンの消費


「旬の物を」と贈ってくれる義母の気持ちは有り難く、

腐らせないよう、1日1個目標に食べようと思います

↑大げさ^^;


傷みそうになったら、ジャムにしちゃおう♪




体調を崩しやすい季節の変わり目。


旬の物を食べていれば、病気しないとも言いますし、

プルーン食べて元気モリモリですね


食べる時のテンションを少しでも上げようと、

大好きな「モナミ」にプルーンを盛っていますが、やっぱり可愛い

食は進みませんが、「モナミ」見たさに食卓に出す回数は増えました 笑。


お皿も欲しい^^。

モナミ皿




季節の変わり目、皆さんも体調お気を付けて^^。

ポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[美味しいもの
comment
Re: ココリンさんへ♪
ココリンさんも見てましたかー。
最近、職場でも若い子の年上好きが話題に上ったところで、
タイムリーだなーとジッと見てしまいました^^;。

物欲つきません。。。
尽きて欲しいのですが、ここのところ物欲がほとばしっていて
困ってますi-229
懐は寂しいので、何とか抑制出来ております 笑。

プルーンせっかく生で贈ってくれているのだから…と
思うのですが、なかなか食が進みません^^;ジャムになるかなーi-202
2011/09/15 21:30 | | edit posted by bee
Re:ふうこさんへ♪
うちも姉さん女房ですよー。
最近の若い子ホント年上が好きみたいです。。。
どんだけ甘えん坊なんだ!と思います^^;。
あっ、若いというのは30以下の子達なので、そのうち芸能人でも
増えてくるんじゃないかなー。最近だと小雪と松山とか?

プルーンね、見た目可愛いけど、酸っぱいのですよー。
どうも苦手でございますi-202
2011/09/15 21:27 | | edit posted by bee
こんにちは
朝、やってましたね~見てました(笑)
年が10個以上離れてもいいっていう人意外に多いのにびっくり。

プルーン私も生のは苦手かも^^
でもせっかくこうして頂きもの・・無理するより、
ジャムにしていいんじゃないかと思います~。

モナミの器、やっぱり可愛いですね。
ね、好きな器だと気持ちも嬉しくなりますよね~。
欲しいモノは・・・果てしなく続く・・かなw

2011/09/15 19:14 | | edit posted by ココリン
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

なるほど、プルーンの季節ですね。。。
どんな味だったかしら。。。
あんな味だったかな。。あれ?(-_-;)

見た目は可愛いのになぁ・・
酸っぱいのは、食べにくいですよね(^-^;)

男性が年上の女性がいいと言うのは、
ちょっと信じられないんですよ~。・
だって・・・
熟女好きと公言している芸能人が、
年上と結婚したって聞きます?(^-^;)
都合のいい時だけ、甘えたいだけなんじゃないのぅ?と
(;¬¬) ← こんな目で見ちゃいます。

とはいえ、うちも姉さん女房なのだけど(^-^;)
2011/09/15 17:35 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/293-1358eb8b
trackback
