少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
秋旅 ~軽井沢~
おはようございます^^。

昨日は、台風15号が関東を直撃して、交通網が大変な事になりました

電車が止まってしまったので、タクシーに乗ろうと思っても長蛇の列。
家にたどり着くのは、なかなか大変でした

途中、川が氾濫しかけて、
水が逆流してきているのを見た時は、怖かったです。

台風は今日、東北~北海道へと進むようですね。
どうぞ、これ以上被害が出ませんように。


。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



先週末、軽井沢~那須へ旅行へ行った記録を残しておこうと思います。

ご興味のある方、お付き合い頂ければ嬉しいです^^。


1日目、軽井沢。

ハルニレテラスで朝食を食べようと早朝に到着。
ハルニレテラス



ハルニレテラスは、珈琲shopやベーカリーcafe、ちょっとしたインテリア雑貨等
少し大人向けのお店が並ぶエリア。

別荘族向けに作られたのかなーという感じです^^。
フレンチや北欧のお店もあって、萌えられます 笑。



朝食のお目当ては、ベーカリーレストラン沢村。
ハルニレテラス朝食


パン屋さんだけど、ウインナーとキッシュが美味しかった
パンももちろん美味しい


もう一軒、丸山珈琲も店内に本が置いてあったりと、
かなりマッタリ出来そうで魅力的でした。
次回は、こちらへ行ってみたい♪



朝食の後は、軽井沢アウトレットへ。
軽井沢アウトレット


ゴルフ場跡に作られているので、
空間が広くて気持ち良いです

が、広すぎて見て回るのが大変

買物が少々苦手な相方と私、なかなか買う物を決められず、
3時間程ウロウロしてました

最後には、「もう、この店内で決める!」と無理矢理、購入 笑。
せっかく来たのでね…^^;。



ランチはキッチントレビ庵で。
キッチントレビ庵


老夫婦(たぶん70代ぐらい?)で営まれている小さな洋食屋さん。

お二人でされているので、

オーダーしてから出てくるまで30分程かかるのですが、

ロールキャベツが絶品に美味しいです


個人的には今まで食べた中でダントツ1位
スープがとにかく美味しい
タマネギの甘みがしっかり感じられます^^。



食後お茶をしにカフェラフィーネへ。
カフェラフィーネ


庭に面したテラス席では、

軽井沢らしい苔むした白樺並木を見ながらお茶が出来る素敵なお店です

店内はイギリスのアンティーク調なのかな?

こちらは、リスの餌付けをされていて、
運がよければ可愛いリスを見る事が出来るかも^^。

あいにく、この日はシトシト雨が降っていて、
リスが来てくれなかったみたい。残念



この後、再度ハルニレテラスへ戻り、

朝見られなかったインテリアshopを見てまわりました。

前から欲しかった写真立てを発見
がらんどう

木製品のお店ですが、どの商品も割とリーズナブルで可愛い♪

色々欲しくなりましたが、ちょっぴりだけお買い上げしました^^。



この後、温泉に入りに行き、部屋で夕食を食べて、この日は終了。


色々あって寝不足だったので、何と21時に就寝してしまいました




旅記録、明日に続きます^^。




長々とお付き合い頂き有り難うございました。

ポチッと応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[旅行
comment
Re: ココリンさんへ♪
そうだー、ココリンさん家はパン好きでしたね^^。
特に夫ちゃん♪
ハルニレテラスはパン屋さんも雑貨屋さんもあるので、
ゆったりのんびり楽しめて良いですよ^^。

ただ、パンだと那須の方がよりオススメかもー。
パン屋さんの数も美味しさも。
パンだと那須>軽井沢、cafeだと那須<軽井沢かな?
那須のパン屋さんもご紹介するので、良かったらそちらも見てみて下さい^^。

トレビ庵は、おじいちゃんとおばあちゃんが細々とされていて、
お仕事が丁寧なのですー。特にコンソメスープが素晴らしいi-189
お時間が許せば、ぜひお立ち寄り下さい♪
(出てくるまで、かなり時間かかりますけどね…^^;)
2011/09/23 10:54 | | edit posted by bee
Re: ficaさんへ♪
有り難うございます^^。
帰宅大変でしたけど、帰れただけでも良かったかもi-202
ホテルに泊まった人間もいましたし^^;。

ficaさんもハルニレテラス行かれたのですねー。
アイス屋さんも惹かれたのですよ!美味しいんだ、今度行って見よー♪
丸山珈琲の本店も気になる!情報有り難うございます^^。

軽井沢は、前日の夜に着いていたのです。
朝食目当てとETC割引目当てです 笑。
自宅からだと1時間半ぐらいで着くかな^^。
2011/09/23 10:49 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
帰宅難民にシッカリ入っておりました^^;。
ヤバイな~と思って早めに会社を出たのですが、
裏目に出たようです 涙。

あえて遅く帰ると飲みに行った人間は、何事もなく帰ったらしい^^;。

軽井沢、食べ物美味しいですよ♪
ただ、観光地値段なので少しお高めですねー。
那須の方が食べ物はお勧めかも^^。
2011/09/23 10:43 | | edit posted by bee
こん^^
早速ハルニレテラスのHPを見ました^^
もうね夫婦で「行きたい~」と!!
パン好きの我が家、ベーカリーレストラン沢村に釘付けですよ~♪
軽井沢アウトレット、ゴルフ場跡地だったのですね。
それはそれは広くてお疲れになったことと思います。
キッチントレビ庵、こじんまりとして素敵なお店ですね。
Beeさんダントツ1位ですか~それはぜひ行ってみたい~。
素敵な連休を過ごされたのですね(*^_^*)
明日も楽しみにしております♪

2011/09/22 18:26 | | edit posted by ココリン
台風
帰宅大変でしたね(-。-;
こちらでも電車止まったけど、きっと関東は比じゃないほどの人だったんでしょうねぇ…
なにはともあれ、帰宅できたようで何よりです~お疲れ様でした☆

軽井沢!いいですね~(^^)
朝食食べれるくらいの距離にあってうらやましい!(あっ、それともかなり早く家をでたのかしら?)
どれもおいしそうなものばかり♪♪
軽井沢、食事おいしいですよね。
ハルニレテラスも、素敵なところですよね~アイス屋さんもおいしかったなぁ♪(´ε` )北欧雑貨のお店も♪
丸山珈琲は本店の雰囲気もいいですよー(^^)味のあるお店で。
続き楽しみにしてま~す!


2011/09/22 16:34 | | edit posted by fica.
o(^▽^)o
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

帰宅難民、お疲れ様でしたぁ。
テレビで見ていて、
「うわぁ・・地震のときみたいだぁ」と思ってました。
まさか、beeeさんが入っていらしたとは(^-^;)

軽井沢、いいなぁ、いいなぁ♪
食べ物が・・・すべて魅力的なんですけども。
朝食が~、ランチが~。ティータイムが~。
全部食べたいよ~(>_<)

そして、はじけるご主人がラブリーですなぁ♪
「この敷地は俺のものだぜ~♪」みたいな?
いいですねぇ、いいですねぇ♪

続きが楽しみで~す(^-^)
2011/09/22 15:24 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/296-e0204937
trackback
