少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
秋旅 軽井沢~那須
こんばんは^^。
今日は、めっきり秋の気候で少し肌寒かったですね。

台風でやられた庭の整理に、一日追われて外にいたので、
過ごしやすくて助かりました

庭は長雨と台風で、かなり傷んでおりました

茎が折れていたのもありましたが、根から引きちぎられていたのもあって、
台風の凄さにあらためてビックリ


明日は、秋苗を少し植え込んで、庭の形を整えようと思います♪
報告できるよう頑張りまっす


秋旅の続き。本日は軽井沢~那須です。
お付き合い頂けると嬉しいです^^。


2日目早朝。テラスで朝食。
朝食


前日浅野屋と地元スーパーツルヤで、買い込んでいた食材を
テラスで頂きました^^。



人がいると餌がもらえると思うのか、小鳥たちが近くまで飛んできます。

撮影したかったのですが、
我が家のヘナチョコデジカメでは撮影できず…^^;。

やっぱりデジイチが欲しいですー。




庭を散策していると、不思議な植物を発見
謎の植物



何だこりゃ???


とうもろこしの実みたいな変なのが、
茎の先にピョコンとついています。


周囲に似た植物もなく、これだけ単体でボンと生えているのです。

かなり大きくて、ちょっぴり不気味です

ご存知の方、いたら教えて下さい…。




気候が涼しいせいか、紫陽花も美しく開花。
あじさい



この辺りでは、紫陽花は花が散る事なく、

このままの形で立ち枯れしていきます。


左下の花が枯れ始めているのですが、分るでしょうか?

色を残したまま枯れるので、枯れてから摘み取ると
自然にドライフラワーができます^^。

軽井沢の風土だから出来るんでしょうねー。

他の土地だと、こんな風にキレイにドライになるのは難しいかも。



早々に朝食を食べ終え、7:30には那須へ向けて出発しました


3連休なので、「混んでいるかも」と思って早めに出発しましたが、
渋滞にもあわず、スムーズに到着。

まだ北へ向かう観光客は少ないのかなー



ペニーレインで昼食。
ペニーレイン


ペニーレインは那須では有名なパン屋さん。


いつ行ってもすごい人です

ブルーベリーのパンが特に有名なのかな?



パンはいつも買っていたのですが、cafeに入るのは始めて。

料理はかなりボリューミーでシッカリした味でした。

テラス席はワンちゃんも同席できて、

木々の中で食事出来るのが気持ち良いです^^。




那須はパン屋さんが、沢山あって、どこも美味しい

ただ、午前中に行かないと売切れてしまって、品切れになるので、
買うなら、午前中が勝負です

ペニーレインは午後も釜で焼いているので、午後行っても
品揃えはある方かもしれません。

個人的にはリネアが好きです




そして、




昼食の後、



何と、



、、、





テニスをしました
テニス



テニスをするのは15年ぶりぐらい


「食べてばかりで、デブになる~」と会話していたら、←いぇ、もうなってるのですけど

ちょうど「手ぶらでテニスできます」の看板が


「これは行けって事かしらー?」と、寄ってみると、
靴もラケットも貸してもらえるとの事。


ワンピースだったのですけど、レギンスはいているし、
まぁ、いっか!と、テニスしちゃいました




いや、もう足はガクガク。腕はへろへろ。

1時間、動くだけで精一杯。。。



ひぃ~、帰ったら運動始めるわ~

日頃の運動不足を反省しました



学生時代、ずっとテニスをしていた相方。
サーブテニス



腰がまわらない~、腕があがらん~と、ひぃひぃ言いながら、
モクモクとサーブの練習していました。

老化を感じて口惜しかったのね。。。普段やってないと、体動かなくなるよね


テニスで汗だくになったところで、

今回の那須旅行のメイン。



大丸温泉に到着。
大丸温泉



大丸温泉旅館は、相方がずっと泊まりたいと言ってた処。


なかなか予約が取れなかったのですが、

震災の影響か、旅行の2週間前にとる事が出来ました。

今まではいつ問い合わせても満室で高い部屋しかなく、
我が家の予算では、ちょっと無理だったのです…。


那須は福島から離れているのに、それでも影響があるのですね。


夕食も秋田や宮崎といった離れている場所の食材を
使用している事をさりげなくご説明されていました。

ちょっと切ないです…。




こちらは、男女混浴で入れる川の湯があって、

タオルをまいて入れます^^。


男女ともにタオルを巻く事が、義務づけられているので

女性にも入りやすい♪


と言っても、おじいちゃんとかお尻出して入ってたりするので、
ドギマギしたりはしますけど…笑。





この日は、温泉に計3回入り、たらふく晩ご飯を食べて就寝。

期待通り、いいお湯で美味しい料理の旅館でした^^。

↑テニスで消化したカロリーは、「焼け石に水」でした…笑。





明日は、旅最終日。

後少しだけ、お付き合い下さいませ^^。



お付き合い下さり、有り難うございます。

ポチッ応援して下さると嬉しいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[旅行
comment
Re: ココリンさんへ♪
那須はパン好きには、魅力的な街だと思いますよー。
ペニーレインはソコソコのお値段がしますが、
それ意外は、手頃価格でビックリするほど美味しいですi-189

お水とミルク、卵が美味しい場所なので、
パンには好条件なのでしょうね^^。

大丸温泉は、温泉の質が良いのですよー。
カップルで行くには、オススメです♪
広い露天風呂で、まったり一緒に入れる場所はなかなか無いので^^。
2011/09/25 00:10 | | edit posted by bee
たまりません(> <)
那須のパン屋さん・・・とても魅力的です。
パン屋さんが多いのですね・・しかも売り切れるのが
早い・・・尚更食べてみたいです^^

大丸温泉って、風情がありますね。
人気のあるのがわかります。
落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできそう^^
温泉がたまらんです。
(*^_^*)☆
2011/09/24 23:34 | | edit posted by ココリン
Re: komoccoさんへ♪
ふふ、混浴ドキドキしちゃいますよねi-179
こちらの温泉、広い露天風呂で、皆さん家族一緒に入っておられるので、
ドキドキもマシかも^^。

旅の紹介、ほとんど食に偏っていますけどi-201
参考になると言って頂けると嬉しいですi-229
ホントは海外旅行とかババ~ンとご紹介したいですけどねー。
いつか、行けるかしら?北欧とか…i-237
2011/09/24 18:24 | | edit posted by bee
台風、凄かったですね。beeさんも色々大変だったようで、お疲れ様でした。。。なにはともあれ、ご無事で何よりです。
旅行、毎回とっても素敵な旅をなさっていて見ていてとっても楽しいです。ぶっちゃけ旅行本とか旅番組とかより参考になります☆
あ~温泉はいりたーい!あ、でも混浴はドキドキしちゃうな
(ノ∀`*)
2011/09/24 12:18 | | edit posted by komocco
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/297-beaed796
trackback
