少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
秋旅 ~那須~
こんばんは^^。

本日は旅最終日。
あと少しお付き合い下さいませ。


3日目。
朝日を見ようと6時に起きましたが、既に太陽が。
朝日


秋っぽくなったとはいえ、まだ朝陽が昇るのは5時台なのですね。
30分早く起きれば良かった




せっかくなので、少し散策。
ススキ


浴衣と下駄でカランコロン言いながら、

山道を歩きました




下駄の音を聞くと、

温泉気分が盛り上がるのは私達だけ?


温泉着くとスグお風呂に入って、浴衣でウロウロする

嬉しがり夫婦です^^。




朝風呂に浸かって、朝ご飯も美味しく頂いたところで、

出発



まずは、食後の珈琲をとSUDA COFFEへ。
suda珈琲


こちら、先日買った「休日のカフェめぐり」に載っていたお店。


本はシッカリ熟読

何カ所か寄ろうと、はりきって訪れた1軒目です 笑。




マスターは若い頃、世界のあちこちを旅行していたとかで、

店内には本が沢山置いてあり、珈琲を飲みつつ、

世界の本を読む事が出来ます。
suda珈琲飲み物


珈琲はスッキリした味で、苦手な方も飲みやすいかも。

雑誌も置いているので、まったり出来て良かったです^^



珈琲で目が覚めたところで、那須フラワーワールドへ。
那須フラワーワールド



こちら、とにかく広い!

そして植え方がダイナミック!!


入園料300円ですが、なかなか見応えがありました



園内では、地味に草取りをしているスタッフの方が。

一本一本手作業で、雑草を取っているのを見ると、

地道な作業が結局一番大切なのよねーと、シミジミ納得




パンのいえリネアでパンを購入してから、

本日2軒目。かんなびとへ。
かんなびと



こちらも本に載っていたお店^^。


木の香りが心地良い和風cafe。

ここは少し変わっていて、自分で石臼を使って豆を挽きます。
石臼


挽き方によって味が違うそうで、

同じ豆なのに、相方と私では全く味が違いました。

これにはビックリ☆



挽いている間、豆の香ばしい臭いが漂って、

香りが美味しい~



珈琲もポットで入れて下さるので、

1人3杯ほど頂けます。



豆が挽けて、香りが美味しくて、3杯も飲めるという

とっても得した気分になれるお店でした

静かだし、空間も広くて、時間のある時に、また寄りたいお店です^^。




ノイ・フランクでお土産のウインナーを買ってから、

黒磯のCAFE SHOZOへ。


こちら、写真撮影が禁止のお店で、あいにく写真が無いのですが、

cafeの他に、インテリアshop等も経営されていて、

雑貨好きには楽しめるエリアになっています




この後、那須塩原まで温泉に入りに行って、

18時過ぎ、ようやく帰路につきました



最終日は、cafe三昧を楽しみました♪


「休日のカフェめぐり」なかなか使える本です^^。




cafeは大好きなので、そのうちポツポツカフェの紹介も

しようと思います♪



以上で、旅記録終了です。

長々とお付き合い頂き有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[旅行
comment
Re: ふうこさんへ♪
私も奴さんのように歩くの好きです♪
少し寒いぐらいの時期が気持ちよいですよねー。

うちも全くお洒落じゃないですよ^^;。
最近は食べすぎでコロコロですしw。
cafeより「かふぇ」が私たちも似合うかもー。
が、気にせずcafe巡りしております 笑。

石臼は2個ずつ豆を入れて挽くのですが、
これが時間がかかるi-183
丁寧に丁寧に挽くことで美味しい珈琲が生まれるのでしょうね。
マスターのこだわりを感じました^^。
2011/09/26 19:36 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
浴衣と下駄は「The 日本!」という感じがして、
なんだか和みます^^。

石臼で豆をひくのは初めての体験だったのですが、
香りがとにかく良いですi-184
こちらのお店は、「すべてを丁寧に」という印象を受けました。
囲炉裏もあって、とってもマッタリできる静かなお店です。
贅沢な時間を過ごせた気がしますi-200
2011/09/26 19:32 | | edit posted by bee
かふぇ三昧♪
beeさん、おはよございまぁす(^-^)

かふぇ三昧じゃ~、
しかも、どれも素敵~(^-^)

雑誌やテレビで拝見すると、
かふぇっていいなぁと思うのですが・・・
 ↑ ひらがなになっている時点でダメじゃんw

ふうこ夫婦には似合わないのでは?(-_-;)という
実にもっともな問題が生じてまいるのです。
なぜか?
それは・・・

夫婦そろって、おしゃれじゃないからです(きっぱり)

喫茶店でいいんじゃね? という
ダメダメ夫婦でありまぁす(^-^;)

浴衣を着て、下駄をカラコロ♪
私も好きですよ~。
たんぜんを来て、中に手を入れちゃって、
やっこさんのように歩くのが好きです。
馬鹿ですね?(^-^;)

石臼でひくコーヒーに興味津々です。
貴重な体験をなさいましたねぇ♪


なんだか、那須に行った気分になりました。
お土産話を本当に楽しいです~♪
2011/09/26 10:01 | | edit posted by ふぅこ
ますます那須に行きたくなっちゃいましたよ~。
すすきが・・^^秋ですね~。
浴衣と下駄ときたら心はずみますね♪

「休日のカフェめぐり」なんて雑誌があるのですね。
ちゃんとチェックして行くと効率良く巡れるから、
いいですね。
自分で石臼を使って豆をひくなんて、変わっていますね。
挽き方によって味が違うんですね~。
φ(..)メモメモ

いい休日になりましたね♪
2011/09/25 20:23 | | edit posted by ココリン
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/298-c7e05a75
trackback
