少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
久々の愛知の友人と長野土産
こんばんは^^。

日曜日から大阪、愛知、長野と巡ってきました。

最終日の長野でお土産を買おうと思ったら、

時間も場所も無く、今回はKIOSKでお買い上げ。
長野土産



しかもKIOSKが小さくて、品揃えが少ない。。。
お土産買うの楽しみなのに、選択する楽しみが小さかった。シクシク





スフレチーズケーキのような感じで、わりと甘め。

疲れた時によさそうな味でした^^。 リンゴはあまり分らず。。

チーズケーキ



途中、愛知で2年ぶりに会う友人に再会。

2人目が産まれたと聞いていたので、

仕事が終わってから、顔を見に遊びに行きました



ホントはお祝い持っていきたかったのに、
購入する時間がとれず手ぶらで行ってしまった…
今度あらためて持っていくからね マキちゃん、ごめんよ。。。



2人の子供を育てるお母さんを見て、

あらためて思ったこと。


お母さんは、大変(><)。




仕事している方が、きっと楽だと思う!




日本語が通じない?←ある意味、失礼^^;

子供相手に(しかも2人も)一人で毎日向き合うなんて、

こんな大変な事は無いんじゃないかしら、と。





近くに、両親が住んでいて助けが得られるなら別ですが、
遠隔地に両親がいる友人は、休憩無しで向き合っていました。


パパは仕事で遅いしね…^^;。


2歳と4ヶ月の赤ちゃんの2人なので、ホント大変そうだった。。。





子供は癒しの存在だけど、大変な存在でもあるのだな、

と、つくづく感じた訪問なのでした。。。



でも子供は、やっぱり可愛いな、と思います^^。



読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[美味しいもの
comment
Re:uminoutaさんへ♪
ETC1000円が廃止になったの、辛いですよね(><)。
上限2000円案はどこへいったのでしょ。。。

今回は仕事で行ったので、新幹線で社費だったりします^^;。
自腹で会いに行くのは、交通費が…涙。

長年の友達は、やはり会うとホッとします^^。
普段言えない愚痴とか言い合ったり 笑。
uminoutaさんも、お友達に会えると良いですねー。
2011/09/28 19:07 | | edit posted by bee
いつも、お休みの日はアグレッシブに移動されてますね♪凄い距離!私も遠くに友達が転勤して、一度は行きたいのに、高速¥1000が廃止になって、どうも躊躇してしまっています(泣)
会いに来てくれて友達もきっと喜んでいたでしょうね。
2011/09/28 09:33 | | edit posted by uminouta
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/299-6add1f93
trackback
