少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
土地決めました。
自分たちの中では、ほぼ即決で決めた土地。

しかし、不動産屋さんに正式に決めたと伝えるまで
1ヶ月程、間があきました。。

その理由は、
「決めるタイミングが分らなかったから

土地を探してた割には、家にこだわりがなかった私達。
建てるHMも決まっていなければ、イメージすらない
そう、私達にあったのは庭のイメージのみ

その事を不動産屋さんに伝えたところ、
「では、いくつかご案内しますよ。」とご紹介いただき、
間取りを「ああでもない、こうでもない。」と
延々1ヶ月ほどやっていたら、

「あの~、そろそろ土地の方決めてもらって良いですか?」

えっ
間取り決めなくても土地契約して良かったの


し、知らなかった
間取りを決めてから土地契約を決めると思ってた私達。。。

不動産屋さん、待たせてごめんなさい。
と、慌てて契約に踏み切ったのでした

関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[土地探し
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/3-97cb2461
trackback
