少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
秋旅土産 ~買った物~
おはようございます^^。

旅行に出かけた際に、軽井沢の我蘭憧で、

少しお買い物をしてきました。

軽井沢土産



我蘭憧は木製品を扱うお店で、

手作り物と輸入物の両方を取り扱われています。



店の中は、木で出来たおもちゃやお皿、インテリア雑貨がいっぱい。

木好きには、たまらなく萌えられる空間だと思います 笑。




ロシアの民芸品なども可愛かったですが、

今回は以前から欲しかった写真立てを。
写真立て前



写真は恥ずかしいので、手元にあったマリメッコの

saleカードを入れています^^;。




欲しかったのは、縁部分が細い写真立て。
写真立てフレーム



縁がゴツイのは、よく見るのですが、細いのを見つけるのは難しく、

あっても、「写真立てにこの値段は」というのが多くて。


こちら、好みピッタンコの薄さとテイスト。

写真立て


奥行きが無いのもいい♪


お値段も3000円しなかったと思います^^。



見つけた時は、嬉しかった~




もう一つ買った物。木のオブジェ。
起き上がりこぼし



これ、起き上がりこぼしで、

コロンコロンと転がりながら、何度倒しても

起き上がってくる姿が愛らしく、 ←起き上がりこぼしだからね^^;

起き上がりこぼし転ける

こんなに倒しても、ムックリ起き上がる♪



まぁるいフォルムも、何となく自分達を見ているようで、

悩殺されました 笑。


他にもウサギとか種類が沢山あって、色も2種類選べます。

手作りで一つ一つ顔が違うので、好みの顔を必死で選びました^^。





とぼけた顔が何ともラブリー
牛 起き上がりこぼし後ろ



後ろ姿のポッテリ感もたまらん うぷぷ。



我蘭憧は、魅力的な商品が沢山あって、ぜひまた訪れたいお店でした



ご訪問有り難うございました^^。

読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[shop巡り
comment
Re:ココリンさんへ♪
木の物には弱いですねー。
つい欲しくなってしまいます^^;。

触り心地がまた気持ち良いので、手に取ると買っちゃう。
なので、「可愛い!」と思う物があっても、
出来るだけ手に取らないように心がけています 笑。

我蘭憧さん、リピで通いたい素敵なお店です^^。
ココリンさんも機会があればぜひ♪
2011/09/29 08:11 | | edit posted by bee
やっぱり木っていいですね。
温かみがあって、ほっこりして。
写真立て、お気に入りが見つかってよかったですね。
ネズミのオブジェも愛嬌があって可愛い(> <)
本当に、好きなモノを手にいれると愛着がでてきて、
心の満足感もおおきくなりますね(*^_^*)

我蘭憧さんのHP見ました~。
手にとりたくなるモノが^^ 気になるお店です(^_-)-☆
2011/09/28 21:44 | | edit posted by ココリン
Re: ふうこさんへ♪
そうですねー。
逞しいと同時に、忍耐強いなーと思います☆。
子供のワガママぶりに、私ならキレちゃいそうですw。

ラブラブショットのアップですか…^^;。
私が松島奈々子ぐらい美しくなって、相方が反町隆史ぐらい格好良くなったら、
アップしたいと思います!
永遠にアップは無いと思っていただければ 笑。

木の物って、何故にこんなに和むのでしょうねー。
触れていても、見ていても癒されます^^。
いつのまにか、家の中に木の物ばかりが増えていきます。。。
2011/09/28 19:10 | | edit posted by bee
ねじゅみだよ~ん♪
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

愛知のお友達との再会のお話も、
なぜか私まで嬉しくなって、ニコニコしつつ読みましたぁ♪
小さいお子さんを育てている母親って、
本当に大変だろうなぁと思うのと同時に、
「彼女、こんなにたくましかったっけ?(-_-;)」と
しみじみ考えさせられたりいたします。

ダーリン一筋だった友達が、
子供が出来たと同時に強くなり、
「もう~。静かに帰ってくればいいのに、
  なんで子供が起きるように帰ってくるのかしら、
  帰ってこなくてもいいんだけど~」
と発言した時、
『あ、あなた、旦那さまが帰ってきたら、
  尻尾ふるみたいに迎えてたんじゃなかったっけ??」』
と、びっくり仰天したりしましたよ~。

女って、強いのですねw

おきあがりこぼし、きゃわゆ~~い♪
ねじゅみですなぁ。うさぎですなぁ(^-^)
尻尾もあるんですね、そこがまたキュート♪
木のものって、本当に癒されるし、
逆に元気をもらったりしますよね。

写真立てもいい♪
さぁ、ラブラブショットをかざりましょう♪
そして、アップしてくださいね?(・∀・)ニヤニヤ
2011/09/28 10:29 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/300-767e1f0a
trackback
