少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
秋旅土産 ~持ち帰った物~
おはようございます^^。

先日の秋旅で、「想い出に」と持ち帰った物。


軽井沢からは枯れ枝。 那須からは栗を。
枝 栗



どちらも山に落ちていた物を拾ってきました^^。


枯れ枝は、庭で草花の支えにしたいな、と多めにお持ち帰り。



枝は、花の支えに使うとさりげなくて、景観の邪魔にならないので、
お気に入りです♪




枝はグサッと空き瓶に挿して、PCコーナーに。
PCに枝を飾る



枝ぶりが、今一つで暴れております。。。



枝が曲がっていて、底まで入らない




ビヨ~ンと伸びる枝 笑。
PC枝ひき



もう少し、良い枝振りの枯れ枝を探せば良かった…^^;。

せめて、マッスグに伸びていてくれるとキレイなんだけど





栗は、枯れ枝と共に玄関に。
玄関 秋



家にあったハロウィングッズを

適当に散りばめて、置きました。←飾るというより、置いたという感じ。ハハハ。



うん、こちらは秋っぽい 気がする^^;。



しばし、この枝と栗を見て、

楽しかった軽井沢と那須の旅を想い出したいと思います^^。




ご訪問有り難うございました。

読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[旅行
comment
Re: nagiさんへ♪
nagiさんも、確かシマネトリコの枝、支柱代わりにされてましたよね♪
そして、葉が生えてきていたような…笑。

支柱には、流木がシッカリしていてオススメです^^。
波に洗われているので、樹皮も剥がれていますし、強度も高いですi-184
何より芽は出てこないですよんi-235

木のオブジェ、ポッテリ感可愛いですよねー。
意味なく、ナデナデしちゃいます 笑。
2011/09/29 22:31 | | edit posted by bee
Re:ficaさんへ♪
アーティスティック!
ficaさんに、そんな風に言われると、そう見えてきます(@@)。
そうか~、アーティスティックか、急に良く見えてきました 笑。

お花の茎の細いものって、雨とか降るとスグ倒れてしまうので、
横にこういう枝を挿しておくと、
よりかかりつつ、花が起きていてくれるので、いいですよー♪

ハロウィンは、色が可愛くて、つい雑貨に手が伸びちゃいますね^^;。
オレンジとか茶色って、個人的に好きな色なので、
四季の中では、秋が一番テンション上がっております^^ゞ
2011/09/29 22:28 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
枝、かなり大きいですよー。
これでも途中でバキバキッとおりました^^;。
車に入らない(><)、と相方に怒られまして 笑。

ハロウィンって、日本の風習では無いですけど、
色合いが可愛いので、ついグッズを買ってしまいます。。

似合わないなんて…、いくつになっても、どんなキャラでも
女性はみな、心は乙女ですよね♪
2011/09/29 22:24 | | edit posted by bee
Re: 優さんへ♪
緑の支柱…可愛くないですよね^^;。

丈の長い物には枯れ枝だと弱いので、流木の方がオススメです^^。
優さん家だと、海近いから拾いに行けるかも?
流木は、波に洗われて強い枝だけが残っているので、
かなり強度が高いですー。

こんなブログで癒しになるなら、いつでもお越し下さいませー♪
優さんと会話できるの私も嬉しいです(*^^*)。
2011/09/29 22:21 | | edit posted by bee
枯れ枝、いいですね~♪
庭で支柱替わりに使うアイディアも素敵^^
ホームセンターで売っているような緑色の支柱だと味気ないですもんね(^_^;)
枯れ枝を使えば目立たず、ナチュラルに馴染みそう~♪
家でもマネっこさせてもらおうかしら(*´艸`)

↓の木のオブジェ、めちゃくちゃかわいいです♪
私もあのポッテリ感、たまらんですv-10
2011/09/29 18:51 | | edit posted by nagi
おぉ!
ぐさっとさしてある枝、アーティスティックでおしゃれだなーと思いましたけど^^
自然の形だから、そのままでもいい感じなのかも。
人工的に出すには難しい形ですね~^^

う~ん、なるほどー素敵なお持ち帰りです☆
考えつかなかったー!枝、お庭にもたしかに使えそう♪
beeさんの枝使い、いつも素敵ですね^^
ハロウィン仕様のディスプレイもかわいい♪
テンション上がりますね~!
2011/09/29 17:49 | | edit posted by fica.
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

秋ですねぇ♪
PCコーナーの枝君。
のびのびしてて、いいですよ~(^-^)
かなり大きく見えるのですが、どうなのかしら。

お玄関、かわいいですねぇ。
すっかりハロウィン(^-^)
うちも何か小物買いたいなぁ。

似合わないでしょ?って
旦那さまに言われそうですがw
2011/09/29 13:37 | | edit posted by ふぅこ
秋ですね~^^*!!

癒しを頂きに(←ずうずうしく)お邪魔させていただきました~…(>_<)
beeさんのブログで季節を感じ、日頃見逃している幸せに気づかされます^ー^
庭の花の支えに枝がいいとは☆
なるほど…!
一般的なあの緑の支柱ってどうも嫌いだったんで、目から鱗でした^^その技、いつか使わせてください♪
2011/09/29 10:11 | | edit posted by 優*
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/301-f69296db
trackback
