少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
キャサリンホルムのケトル
おはようございます^^。

少し前の事ですが、
キャサリンホルムのケトルを買いました。
キャサリンホルムのケトル


あっっ、テレビが写りこんでしまった。。。
消すの忘れてた^^;。




インテリア雑誌を開く度、素敵なお宅には、
このケトルが置いてあって…。


ず~~~っと、欲しいなと思っていた品です(*^^*)。



ヴィンテージ品なので、良いコンディションの物になかなか出会えず、

かれこれ2ヶ月ちょっと探していたような?


これも蓋の部分に少し欠けがあるのですが、
ボトル側は良い状態。
キャサリンホルム欠け



これなら、普段使用にできるー!と

喜んでポチしました^^。

こちらで買いました→
ちょうど今sale中のようです♪

追記:ごめんなさい。sale終わっていたようです



色は他にも水色+白とか、オリーブ色+マスタード色とか、
色々あります。

我が家はキッチンのテーマカラーが黄色なので、
同じトーンのオレンジで♪




キッチンに置いてみると、
キャサリンホルムをキッチンに


わ~~ん、可愛い~~~


フォーカスポイントが一つ加わるだけで、

一気にキッチンが華やかになった気がします(* ̄∇ ̄*)。




購入してからは毎日、意味なくキッチンを振り返り、

ニヘッ(*´∇`*)っと笑っております 笑。




もちろんケトルとしても使用中。



今までは、ミルクパンで湯を沸かしていましたが、

毎回、湯を注ぐときにこぼしてしまって、プチストレス…

使っていたのはこちら↓
アフタヌーンティのミルクパン

アフタヌーンティーのミルクパン



ケトルだと、お湯もスグ沸くし、注ぐ時こぼれないので快適快適


↑こぼれるのは、本人の注ぎ方の問題(;´▽`A``

アフタヌーンティのミルクパンは、良い製品です




大好きなキャサリンホルムのケトル、

これから大切に使っていきたいと思います=*^-^*=。




ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[北欧
comment
Re: uminoutaさんへ♪
雰囲気あってます?嬉しい~i-184
2ヶ月間、くる日もくる日もネットをcheckしましたよー 笑。
ヴィンテージ品は一期一会なので、良い出会いが出来て
良かった~と喜んでおります♪
火にかけるの勿体ないですよねー。私もそう思いつつ、、、
使ってこそ道具よ!と心を鬼にして?!使っておりますー(>▽<;;
2011/10/04 20:01 | | edit posted by bee
Re: ficaさんへ♪
きゃ~、ficaさんに「きゃ~」って言ってもらえたわ 笑。
可愛いでしょー、可愛いのですー うぷぷ| ̄m ̄) 。

ヴィンテージ品ですが、欠け以外は錆びもなく、
手元にきた瞬間、わ~いi-184とテンションが上がりました^^。

サイズは案外大きくて、
通常のヤカンぐらいは湯量入るのではないかしら?
大切にして、一緒に年を重ねていきたいと思います♪
2011/10/04 20:00 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
ケトルは琺瑯ですよー。
ビンテージ品は中に錆びがある物が多かったりするのですが、
これはボトル側はすごく良い状態で、出会えて嬉しかったですー^^。

電気ケトルも便利で良いですよね♪
bodumの電気ケトルも魅力的だったのですが、
このケトルの存在を知ってからは、これしか目に入らなくなりました 笑。
ふうこさんもお揃いで持ちましょ~(* ̄∇ ̄*)。
2011/10/04 19:53 | | edit posted by bee
ぴったりね♪
見た瞬間、雰囲気ぴったり♪可愛いのでシェルフによく栄えてるわ~。このまま火にかけるのもったいなぁい!ヴィンテージで北欧感もあって可愛い。2か月探したかいがありましたね。
2011/10/04 14:53 | | edit posted by uminouta
きゃ~!
大変!かわいいですーーー!!!(笑)

写真を見た瞬間、あれ?これってアンティークで見たことあるな??
でもピカピカ・・・・???
と思ったくらい、新品のように見えます~。
白がまばゆい!

ちょっと小ぶりサイズ(に見えるのですが・・・?)も、いい感じ♪
一緒に年を重ねていけるケトルですね♪
2011/10/04 14:51 | | edit posted by fica.
ケトル♪
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

コメントを書く前に、
ショップのHPを見に行ってしまいましたぁ。
アホ?(^-^;)

ケトル可愛いですねぇ♪
beeさんのキッチンに合ってますよ~(^-^)
眺めては「にんまり」してしまう気持ち、
すんごく解りまぁす。
使うのも勿論楽しいんだけれど、
そこにあるっていうのが、良いんですよねぇ。

このケトル君は、
琺瑯とかなのかしら。。
綺麗な状態でゲットできて良かったですねぇ♪


私も可愛いケトルが欲しくなっちゃいました。
うちは電気ケトルなのです。
う~む、悩む~w
2011/10/04 11:23 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/305-a62b2938
trackback
