少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
簡単マリメッコのミトン作り
おはようございます^^。

以前から、柄が気になっていたミトン。

↓ヘルシオについてきた物。
ヘルシオのミトン


生地が厚くて良いのですが、ちょっと色が重くて、

あまり好きではなく。。。



見る度、気になっていたので、手元にあったマリメッコの端切れで

リメイクしてみました^^。



じゃん♪
ミトン完成



マリメッコの“逃走中"で完成

アイロンかけたけど、折り筋がとれてなかった。。。ハハハ。



半年程前に、CORTINAさんで買った端切れセット">CORTINAさんで買った端切れセット

入っていた生地が余っていたので、使用しました^^。



CORTINAさんの端切れセット。色々遊べてお得♪

端切れセットの良さは、何が入っているのか分らないところ。

自分では選ばない物が入っているので、新鮮で楽しい







作り方は、超手抜きです 笑。



まず、生地に直接ミトンをあてて、型をとり~、

縫い合わせて、

ヘルシオのミトンにガバッとかぶせる。
ミトンを入れる




完成 1つ上の画像に戻る 笑。

簡単、5分で出来るミトン(カバー)作り w。




カバーは、あえてミトン本体に縫いつけず、

取り外し出来るようにしておきました。


グラタンとか出す時、ソースに触れてしまって汚すので、

取り外し出来た方が、洗濯しやすくて便利なの




台所に早速かけてみる。
ミトンをかけたアフター



チラ見えするゾウが可愛い


ちょっとした事ですが、また一つ好きな物が増えました^^。



簡単リメイク、色んなカバーで作って変えても楽しいかも


また端切れ生地が出来たら、他の柄でも作ってみたいと思います♪



ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[手作り
comment
Re: komoccoさんへ♪
私もちょっと前まで、タオルとかフキンとかで、代用してましたよー。
ガサツなので、いつも軽く火傷したり、タオルにベチョッとソースつけたり、
といけてない状態を繰り返しておりました…i-229

ヘルシオについてきたミトンを使ったら、ビックリするぐらい便利だったので、
「なるほど。これはあった方が良い物だ!」と開眼しました 笑。
ただ、少しゴツイので、鍋掴みとかはポットカバーを使っています^^。
2011/10/18 08:02 | | edit posted by bee
キッチンに可愛いファブリックあるとテンション上がりいますねー☆相変わらずbeeさん器用だしアイデアがナイスだなぁ~。
我が家はミトンないんで、キッチンのタオルとか長袖の時は袖口引っ張ってミトン替わりに鍋持ったりしております。 オサレなミトン憧れる~。
2011/10/17 23:28 | | edit posted by komocco
Re: ふうこさんへ♪
そうなんですよー。
ミトンって結構汚しちゃうのですよねー^^;。
私もちょっと前まで、タオル(orフキンw)派でしたi-201
でもタオルだと、ちょっと熱い時無いですか?
うっかり手が触れちゃったりとか。。。

私、あわてん坊なので、よく火傷していたのですよー。
なのでミトンを導入しました^^。
使い出すとミトン便利でいいですよん♪
2011/10/17 22:05 | | edit posted by bee
ぱぉ~ん♪
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

ミトンを、ミントと読んでしまい、
「マリメッコのミント? 
  え? 作る?? どゆこと?(@_@;)」

と、ひとり勝手にミニパニックw
ミトンでしたぁ( ̄▽ ̄;A

すっごく可愛いですねぇ(^-^)
先日、購入されたポットにも合ってます。

カバーにしちゃうことで、お洗濯で楽ですし、
beeさん、冴えてますよ~~( ^-^)//パチパチパチ

ミトンって、密かに汚れますよね。
でも厚いから乾きにくいし~。
以前は使ってたんですけど、
置いておく場所が決まらず、
さらに乾いて無いのに使いたいみたいな場面になり、
え~~い、もういい(>_<)
と、あいなりました・・・

オーブンを殆ど使わないので、
レンジからの出し入れなどは、
タオルでやっちゃってまぁす。

あぁ、可愛くない・・・(^-^;)
2011/10/17 11:08 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/314-8e3167a3
trackback
