少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
家電のコード収納
おはようございます^^。

先日キッチンのコードを少し整理しました。


一応束ねてはいるのですけど、束ねた塊がドィ~ンと目立って、

気になって仕方が無い。。。というか、邪魔
キッチンコード


最近の家電は、白のコードが増えてきましたけど、
少し前までは、黒ばっかりでしたよねー。

ちなみに↑は7年ぐらい前の無印のコーヒーメーカー。もうそろそろ寿命かな?




で、これを後ろにひっかけてみました。
コードをフックにかける


説明書を読みましたが、背面が高熱になるという記載はなく、

湧かした時も、この部分はそれほど熱くならないので、

大丈夫かな?と判断。本当に大丈夫かは不明^^;。



after。
キッチンのコード収納

スッキリヽ(*^^*)ノ


あぁ、せ~ ←コードが気になっていた人には分るプチ幸せ 笑。



コンセントは、コーヒーメーカーのスグ後ろにあるので、

コードは、この長さがあれば充分。

後ろにひっかけた事で、掃除もしやすくなり一石二鳥♪


嬉しぃな~(*´∇`*)。


この要領で、キッチンの気になるコードを次々整理。

あぁ、スッキリした~


遠くから見ても
ミトンをかけたアフター
画像は、昨日の使い回し^^;。



必要なのだけど、厄介な存在のコードたち。

全ての家電に、「掃除機みたいに中に収納スペースを作って欲しい」

と、毎回思うのでした。。。



ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[家電
comment
Re: ふうこさんへ♪
ホント掃除機みたいに、ガガ~っと巻き込まれて欲しいですー。
メーカーさん、ぜひ開発を!
の前に、細いコード開発して下さい(><)。
(巻き込む時、場所とらないように事前にコード細くしておいてー 笑)

電気ケトルとかトースターとかって、あまり長いコード必要ないですよね。。
割とコンセントの近くに配置しますもの。
電気ケトルにはコード引っ掛けられないですし。。ホント厄介です^^;。
2011/10/18 21:28 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
コードって邪魔ですよね(><)。
せめてもう少し、細く柔らかくなるとかすればいいですのにね^^;。
ココリンさんにとっても、厄介だったんだ。ちょっと安心 笑。

ハギレ侮れないですー。
安いし、楽しいし、でお気に入りです^^。
ミトンは特に汚れやすいですし、洗い替え用にいくつも作っても
いいな~と思っています♪
2011/10/18 21:25 | | edit posted by bee
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

コンセントの定位置。
悩みます、悩みます~(>_<)
ちょんぎる訳にもいかないしw

まったく動かさない電化製品ならば、
隠しようもあるのですが、
移動するのが大前提の電化製品たちは、
本当に困りものです。

うちは電気ケトルがそうなんですよねぇ。。。
それにコンセントって、意外と汚れるのですよ。
beeさんがおっしゃるように、
今のコンセントって白が多い・・・
すんごく目立つ。。。(-_-;)

掃除機みたいに、
ががが~っと巻きこまれてくれ~~。
電機メーカーさん、お願いしまぁす♪
2011/10/18 15:56 | | edit posted by ふぅこ
あ~そういう手があった!!!
我が家は今はコーヒーメーカーはありませんが、
本当にコードがやっかいでした。
炊飯器のようにリール式だといいのにな~って
思ってもみたり(笑)
すっきりしましたね~(*^_^*)

↓ マリメッコのミトン可愛いですね。ハギレとは
侮れない・・どんな柄がはいってくるかわからなくても
楽しみがありますよね(^_-)-☆

2011/10/18 15:14 | | edit posted by ココリン
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/315-b43b38fa
trackback
