少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
バブーシュを買ってみました
おはようございます。

スリッパがすたれてきたので、

何かで「バブーシュは冬暖かく、夏は涼しい」と書いていたので、

買ってみました♪



選んだのはシンプルな水色。
バブーシュ


刺繍やスパンコールがあるタイプも可愛くて、

悩んだのですが、

何となくシンプルなこちらが気になりました^^。

ここで買いました→



バブーシュって革だったんですね(@@)。←そんな事さえ知らず

底が意外と厚くて、履くとフカフカ
バブーシュと裏


が、欠点が一つ。


それは、、、



臭い!   ←大きすぎる欠点(|||▽||| )



革の臭いと、

何だか良く分らない酸っぱい臭いが。。。


レビューにも臭いの事は書いてあったのですが、


臭いと言っても、まぁ大丈夫かなーと思ったのですが、


甘かった(+_+。)。


1週間ほど陰干しすれば、臭いが緩和されるとあったので、早速実行
スリッパカゲ干し


ベランダの片隅に、3週間ほど置き去りにしてみました(;^_^A

1週間じゃ臭いがとれなかった。。。 



で、現在はというと、

何とか許せる範囲まで臭いが無くなりました よ、良かった…(・・;)


お日様にあたると、革の臭いが少し出ますが、

これは時間の経過と共に徐々に消えそう。

それに普段履いている分には気にならない程度。


臭いには、少々ビックリさせられましたが、

履き心地は、噂通り暖かいです♪


足下の冷えるこれからの季節、足下を暖めてくれそう(*^^*)


ウキウキして毎日履いております。
バブーシュとブタ


でもって、やっぱり貼られているブタのワッペン 笑。


シンプルなスリッパは、そのままだと「寂しい」だの「トイレのスリッパに見える」だの、
文句をつける相方がいる為、いつもワッペンが貼られます。

我が家に「シンプル」の文字は無い^^;。



暖かく履き心地抜群だけど、

衝撃の臭いがあったバブーシュのご紹介でした 笑。


ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[雑貨
comment
Re: ficaさんへ♪
そうなのですー。
鼻をつけて嗅ぐと、ツンと刺激臭がするのですよね。。。
ビニール開けた時は、モワッと香りがたって鼻やられそうになりました^^;。

ficaさんスパンコールつきのお持ちなのですね♪
店頭でも見たのですが、キラキラして可愛いですよねー。
確かに勿体なくて履くの迷いそうi-229
バブーシュ暖かいですi-184
履き心地もフワフワしているし、ちょっと不思議な感覚。。。
一度履いてみると、履きたくなっちゃうかも^^。
2011/10/20 22:20 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
ココリンさん愛用されているのですねー♪
水飛ばしてもいい味になるんだー。それは嬉しい情報です^^。
安心してキッチンに立てるi-184
スリッパは、スグすり切れてしまってダメにしたのですが、
1年経ってもバブーシュだと大丈夫なのかしら?
強度にも期待できそうで嬉しい♪
2011/10/20 22:17 | | edit posted by bee
あれー
バブーシュ臭かったっけ??と気になり
におい嗅いじゃいました(笑)。

うん、たしかにケモノ?ニス?みたいなにおいがするわ´ω`
(↑鼻をつけて嗅ぐと結構強烈なんだね・・・)

今まで全然気にしていなかった私^^;
モノにもよるんですかね~@@

数年前に友人にプレゼントで頂いたのだけど
スパンコールがキレイなバブーシュで
かわいくてもったいないので、なかなか履けなくって^^;
ちょっとふわっとしますしねー今まで履いてきたスリッパとちょっと感覚が違う。
でも暖かいんですね♪今年の冬は履こうかなぁ・・・迷う(笑)←貧乏症なもので^^;
2011/10/20 14:02 | | edit posted by fica.
いい色ですね~。
私も明るい色にすればよかった~。
私も愛用しています^^
ニオイは独特ですが履き込んでいくうちに消えます。
水が厳禁な革製品ですが、私ガンガンに水とばしても
それが味となって良い感じになりました^^
1年中通して履いています(*^_^*)

2011/10/20 10:38 | | edit posted by ココリン
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/317-b7bebd24
trackback
