少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
フックをつけた事と失敗した事
猫のフックをつけました。 こちらで売っています→

猫のフック


ずいぶん前に購入していたのですが、

穴を開ける勇気が持てず、押入にしまったまま8ヶ月が経過

購入した時の記事は→こちら


フックって壁に穴をガッツリ開けるので、つけるのに勇気が必要で(-。-;)。。

小心なので、なかなか決心がつかず8ヶ月もかかってしまいました。。。




突然思い立って、和室の長押しにつけました。
猫のフック 和室



何にも無くて殺風景だった場所に、

ポツンといる猫フック。


なかなか「怖可愛いい」です 笑。




本当は、玄関につながるドア横につけたかったのですが、

顔が怖すぎて、つけれず(・・;)。


真っ白な壁に、この猫フックをつけると迫力ありすぎて、

ホラー感が漂います


フック予定していた場所



玄関入ってきてスグ、

洋服をかけれるフックがあった方が動線的には便利なのですが、毎回

ぎゃぁ~Σ(|||▽||| )

とビビりそうで^^;。



そんな怖可愛い?フックを何故つけたかというと、

原因はコレ↓。
フックにスーツ


忙しくなると、

最終電車で帰ってきて、始発で出て行く相方。


リビングでスーツを脱いだまま、

床に放って置き、翌朝着て行くので、折りジワが。



早く帰ってきたら、帰ってきたで、

床にスーツを放って置いて、寝る時に持って上がる。


この場合、折りジワが気になるというより、

動線の邪魔。。。←こっちが大きい^^;


越してきた頃は、ちゃんと2階に脱ぎにあがっていたのになー。
新築マジックは既に消えたか。。。1年も経っていないのに




長押しには、ひっっかけられるよう、凹みがついているので、
長押し

フックをつけなくてもハンガーを使えば良いのですが、

ハンガーを使うのは面倒がって、やらないだろうなーと

推測し、フックをつけたのでした。。。




ところで、この猫フック。


つけるのに失敗した点が1つ。

それは、隙間が出来てしまったこと。
フックの隙間


つける場所が下過ぎたようで、

フックが動いてしまい、ガタゴトします


猫が壁に水平に張り付くようにつけないといけなかったようで、

これは失敗したな~と思いました


はずれる事は無いのですけど、落着かない☆


もし、つける方がいらっしゃったら、気をつけて下さいませ



スーツは、無事フックにかけられるようになって、

動線の邪魔にはならなくなりました^^v。

ガタゴトするけどつけて良かったです♪



ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[和室
comment
Re: ココリンさんへ♪
釘でガッツリ穴を開けるって勇気いります(><)。
もう永久にここにはコレをつけるんだー!という覚悟がいる^^;。
なので、つけた後は妙に疲れています 笑。

男の人って何で脱ぎっぱなしにするんでしょう?
ココリンさんとこもそうなんですねー。
玄関入ってきて、そのままクローゼット行けば済む事なのにね。。。
とりあえず、よけて歩く必要がなくなってスッキリしました^^v。
2011/10/22 10:29 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
そうなの。尻尾が気に入って買ったのですけど、顔の怖さに気付かなかったi-229
そして、脱ぎっぱなしのスーツって場所とって邪魔なのですよー。
せめて椅子とかにかけてればいいんだけど、床に美しく寝かせて置いているんですよ^^;。
ホント邪魔!です 笑。
問題解決しようというより、邪魔さを何とかしたかっただけなんですーi-235
2011/10/22 10:26 | | edit posted by bee
Re: 菫さんへ♪
猫フック、つけた場所が下過ぎたみたいi-229
長押しの厚み分、遊びが出てしまってガタゴトするんですよー。
重いものをかけても落ちる心配は無いのですけど、落着かないi-202
あは、確かに金槌で叩きたくなります^^。割れちゃうから出来ないけどw。
2011/10/22 10:23 | | edit posted by bee
Re:ふうこさんへ♪
そうそう、甘やかしてはいけないのです!
私も、かけてあげるまではしません。かけれる状況を作るだけ 笑。
1回かけると「かけてもらえる」と思って、
永遠に自分でかけなくなりそうで^^;。

猫ガン見なのですよー。
目が無いだけに、余計リアル感があって怖いのです。。。
何故これを買ってしまったのか。自分でも不明ですw。
2011/10/22 10:21 | | edit posted by bee
穴を開けるって躊躇しますよね^^
(我が家は賃貸で開けたくても開けられないですが)

猫のフック可愛いですね♪
ふふ、どこの家でも男の人って脱ぎっぱなしに
しますよね~^^; うちもそう。

動線の邪魔にならなくなって良かったですね(*^_^*)
少々ガタゴト言っても問題な~しデスヨ♪


2011/10/21 23:21 | | edit posted by ココリン
お~!可愛いネコちゃんi-101だけど、確かにちょっとリアルなのかしら?でもしっぽがフックになってるなんて面白いデザインですねi-187
リビングに脱ぎっぱなしってホント邪魔なんですよね(っていってウチは私もけっこうやっちゃうのデス;)。折じわもすぐできちゃうし。。。
問題をすぐ解決しようと行動に移すbeeさん、さすがですわi-189
2011/10/21 21:20 | | edit posted by komocco
ねこフック
お疲れで帰宅したご主人様はワンアクションで済ませたいのでしょうね。それにしてもねこフック、傾いちゃって、重さのせいでかな???金槌でたたきたいところだけどねこが潰れちゃうし・・・。でも、長押しの良いアクセントだと思います♪
2011/10/21 13:37 | | edit posted by 菫
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

にゃんこ、後ろ向きかと思いきや、
こっち向きなんですね(^-^;)
しっぽの向きというか、形からして、
後ろ姿なんだろうと思ったら、
ガン見!!

さりげない・・・・いや・・・
がっつりとした存在の主張ですねぇ( ̄▽ ̄;A

服をハンガーにかけるのって、
そんなに面倒なのかなぁと思いません??
あとでしわくちゃ着るの自分だから、
嫌だなぁと思えば、かければいいのに~(^-^;)
うちの旦那さまも、たまに放置するので、
「ぐちゃぐちゃになりますぜ?」と言うだけw
かけては、あげないw
甘やかしちゃいかんのだという、
妻の(ゆがんだ)愛です( ̄∀ ̄*)イヒッ 
2011/10/21 10:09 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/318-756b6fcd
trackback
