少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ガーデンソイルと寄せ植え&庭の野菜など
おはようございます。

先々週の事ですが、長野の義実家に帰るついでに、
ガーデンソイルさんに寄ってきました。
ガーデンソイル



こちら雑誌に掲載されているのを見て、

一度来てみたかったお店。

雑貨を扱う店内と、広いお庭があり、ゆっくりと散策する事が出来ます。
ガーデンソイル庭


お庭は、いくつかのエリアに区切られていますが、

全体としては自然な調和を大切にしている感じで、

借り暮らしのアリエッティが出てきそうなお庭^^。



撮影し忘れたのですが、可愛い小屋やアーチなどもあって、萌えスポットが沢山

良かったらお店の方のを見て下さいね→



店内の雑貨やイギリスの輸入物(高い)からプチプラまで、

様々な取扱がありますが、どれも素敵な物ばかり


目がずっとになってしまいました 笑。




そんな中、お財布と相談しながらお持ち帰りしたのが2点^^。
ハンギング鉢



ハンギング用の鉢とワイヤーカゴ。


早速、寄せ植えしてみました♪

使ったのは、
レッドフラッシュとディコンドラシルバーフォールズ、ツルニチソウ。
ハンギング1 ハンギング2



実は寄せ植えするのは初めて(@@)。

いきなりハンギングはハードルが高かったかと不安です。。。

枯れなきゃいいけど


ワイヤーカゴの方は、麻布を敷いてから水苔→土の順で入れています。


以前作ったフェンス(記事は→こちらに、

ハンギングをかける用の穴を開けていたので、

そこに吊しました^^。


正面から全体図を撮りたいのですが、お隣さんの全景が写ってしまうので、

撮れず。。残念





庭の野菜たちも元気に生育中です
三つ葉と人参

2週間ほど前は、チラホラとしか無かった三つ葉の芽も

今ではミッチリ。

ちょっと間引きしなきゃな~


レタスたちは食べられる程に大きくなりました
レタス

カゴから溢れる程にモサモサ。

地植えしていないせいか、虫がつくこと無くスクスク成長。

食卓を彩ってくれております♪


パセリも追加でお迎え。

近所で90円で大苗が売っていた(@@)。
これはお迎えしないと!とイソイソと持ち帰りました 笑。

パセリ


ディズニーの缶があったので、底に穴を開けて鉢代わりに。

錆びたらまた雰囲気が変わって、面白いかなーと期待しています^^。


ハーブ類は採りたてが香りが高くて爽やか

90円で得した気分




以上、ガーデンソイルさんと庭の野菜の報告でした♪


ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[shop巡り
comment
Re: ココリンさんへ♪
初寄せ植えだったのですけど、楽しかったです。
ちょっと色々やってみたくなりました♪
ココリンさんもぜひぜひ~♪一緒に寄せ植え1年生しましょー^^。

パセリとかのハーブ類って家で採れた物は香りが良くて美味しいです♪
採っても採っても育ってくれるのでお得感も抜群です 笑。
ココリンさんとこもバジル育ててらっしゃいましたよね^^。
2011/10/24 22:02 | | edit posted by bee
お持ち帰りしたハンギング用の鉢とワイヤーカゴ
とっても素敵です。
寄せ植えやってみたいと思う今日この頃^^;
全然ガーデニングの知識もないのに
よく言うよ~ってな感じですが、やっぱりこうして
拝見するといいな~って思います♪

お野菜も元気よく育ってますね~^^
パセリこれは買いですよね~。
我が家もお迎えしたい(^_-)-☆
2011/10/24 14:29 | | edit posted by ココリン
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/319-78387329
trackback
