少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
吊り戸棚
キッチンはクリナップのクリンレディが
HMさんの標準についていました。

クリンレディはこちら↓
クリンレディ

食洗機もついていたし、充分素敵に見えたので
アッサリと決めました。(単に他を知らななかっただけですが

うちのHMさんは標準から選ぶととても安いのですが、
標準以外のものを頼むと値段が跳ね上がります。。。
これは、大量仕入れによって単価を下げている為なので
お得な仕様には、なっているのだと思います。

が、基本全てパックになっています。


どういう事かと言いますと、クリンレディには
食洗機、吊り戸棚は全て1パックでついてくるのです。
さすがに食洗機は外すと値段が下がるようですが、
それでも2万円ぐらいしか変らないようです。

吊り戸棚にいたっては、使っても使わなくても
値段に変更無し

と、ここで問題発生

我が家は対面式キッチンにしたので、
吊り戸棚は背面の上部につける提案を受けたのですが、
私の憧れは広い窓のある朝日が降り注ぐキッチン

憧れるイメージはこちら↓
恋するベーカリー

「ドラマの素敵なお部屋を再現」から画像をお借りしています。

恋するベーカリーのジェーンの部屋のキッチンです
す、素敵です
こんなに広いキッチンには出来ないけど、
大きな窓は是非ともつけたい

朝陽を浴びながら、朝食を作るんだ~
夢見ていた私にとって、背面に吊り戸棚をつけるのは
全くもって想定外


でも、でも、
吊り戸棚を外しても値段は変らない

  じゃあ、吊り戸棚は外すとどうなるんですか?
  ポイッ!ですね。
  

何と、捨ててしまうのですかっ
そんな~~~


使っても使わなくても値段は変らない吊り戸棚。
ならば、使いたいと思うのが人情です。(←単にセコいだけ?

そして思いついたのです。ある秘策を(←大げさ

それは、、、

長くなったので次回へ続く。。
関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[キッチン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/32-e665f41d
trackback
