少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
北欧のチークねずみがやってきた♪
以前キャサリンホルムのケトルを買った時(記事は→こちら

一緒に買った物があります。



立ち姿のチークネズミです^^。


ヴィンテージですが、傷みもなくキレイな飴色♪

大きな耳がチャームポイント  こちらで買いました→
チークネズミ前 ネズミ後ろ




何か言いたそうなチロリと上を向いた目が

気に入って購入です♪


ふふ、すっとぼけた感じが何ともLOVE

世の中のこと、どこ吹く風~♪みたいな



このチークネズミ、携帯の充電ステーションに置いていて、

毎朝、美川憲一ばりのチロ目で、こちらを見ていますw。
ネズミチロ目


とか言ってるかは、ともかく 笑。



化粧ちゃんとしないとね。。。年々手抜きになっていく^^;。

高校生の頃とか、髪の毛だけに30分ぐらい時間かけたりしてたのになー。

今は洗顔して、髪型まで5分で完了。手抜きしすぎかしら




ちょっぴり笑顔で、何となく前向き感のあるチークネズミ。
チークネズミ


オブジェって何に使えるわけでは無いですけど、

見ていると心が和みます^^。


1つだと少し寂しいので、他にも欲しいなーと妄想中

ちょっとずつ、集めていけたらいいなー♪

年に1個ぐらいかな。お小遣いとスペース、共に余裕が



ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[北欧
comment
Re: nagiさんへ♪
ネズミ癒されますよねー。
飴色がいい感じで気に入っております♪

ヴィンテージ品ですが、意外とお値段が手の届きやすい値段で
(2000円ぐらい?)つい購入してしまいました^^。
木製品にめっぽう弱いらしい、という事に最近気がつきましたi-202
2011/10/26 20:58 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
そうなのー、買っちゃったのですー^^;。
ケトルの送料がソコソコ高くて、重量がまだ余っていたので、
つい買ってしまいました。。
こうやって物が増えていくのねーi-202

少しずつ家の中に物が増えていって、それが全て好きな物だと
すごく幸せだろうなーと思います^^。
と言っても、結構いらない物も既に沢山あるのですけどi-201
2011/10/26 20:57 | | edit posted by bee
Re: 菫さんへ♪
ゴミ箱って、場所とるのですよねー。
でもって見た目麗しくないし…^^;。
マンションなんかについているダストポケットに憧れます。。

木の物がどうも好きらしくて、
いいなーと思う物はたいがい木の素材なのです。
木は何にでも合うので、そこも良いのかもー^^。
2011/10/26 20:54 | | edit posted by bee
Re: mikandayさんへ♪
お化粧、mikandayさんも同じくですか!
ふふ、何だか嬉しい♪
年々女を忘れていきそうで恐ろしいです^^;。

ネズミ涼しげですよねー。
このヒョウヒョウとした感じが気に入っております^^。
2011/10/26 20:51 | | edit posted by bee
ふふ(*^m^*)すっとぼけた表情のねずみちゃん♪
確かに癒されます~^^

いい色~と思ったらヴィンテージなんですね。
ヴィンテージの木製品ってほんといい味が出てますよね。
憧れます~♪
2011/10/26 19:59 | | edit posted by nagi
可愛いチークネズミ~^^
そうですか・・一緒に買っちゃいましたか。
オブジェ、使うものではないけど
こういうものは見て和んだり、癒されたりするものですよね。
使うものを使わないのと違うので、良いんですよ~ネ~♪
少しずつ揃えるって楽しみがあっていいもんです。

2011/10/26 15:26 | | edit posted by ココリン
こんにちは
おっと、一個前の記事にコメントしようとしてて忘れてた!私もごみ箱隠せる扉が欲しい!ごみ箱って、意外と悩みどころよね。
さて、このネズミちゃん癒しだねぇ~♪あのケトルもbeeさんらしいけど気の感じがインテリアの雰囲気と相性がいいよね。そっと置いてあるのが可愛い♪
2011/10/26 12:13 | | edit posted by 菫
beeさん、こんにちは!
涼しげなネズミちゃんの顔、かわいいです~。ヴィンテージっていうのがまた世界にひとつしかない表情で素敵ですネ。
お化粧、同じくです!(笑)
2011/10/26 11:07 | | edit posted by mikanday
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/321-204f2957
trackback
