少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
危険な角にコーナークッション
先日、相方が「頭が痛い」と帰ってきました。

頭痛?と聞くと、

「いや、今朝洗面所で頭ぶつけて、たんこぶが出来たんだよ。」と。

あら、まぁ と頭をさわってみると、


ん? 感触が変?


よくよく見ると、


き、切れてますけど…( ▽|||)



そう、たんこぶが出来ていただけど思っていたら、

パックリ切れていたのでした。。。

3㎝ぐらいの長さで、なかなかの切れっぷり。。
相方、気づこうよ…( ̄▽ ̄;)。




相方がぶつけたのは、前々から「危ないかも?」と気にしていたところ。

顔を洗ってから、洗濯機に物を入れて起き上がると、
ちょうど棚角が顔の位置

洗面所でゴツン



既にカサブタが出来ていたので、

大丈夫かな、とそのまま放置していたら←これもヒドイ対応^^;

1週間ほどで治りました。

治るまでは、ずっと頭痛い痛い…と言っていた



そんな流血事件?があったので、慌ててコーナークッションを購入。
コーナークッション中味


しかも大量。

使いたいとこ、いっぱいあったので、

勢いで買いました(^▽^;)



内側に両面テープがついていて、

使用したい箇所にペタッと貼る仕組み。


ゴムで出来ていて柔らかいので、少々の形状の起伏は吸収します。

1set4個入り。
コーナークッション内側 コーナークッション コーナークッション裏面

こちらで買いました→


これを角にペタッと。

念を入れて上下から。
洗面所クッション


1枚だと薄いですが、さすがに2枚貼ると、

おもいきりぶつけても痛くないです^^;。←いぇ、痛いですけど怪我はしなさそうです。。



で、もう1箇所。


気になっていた箇所にも。

それは、スリット階段の角。
階段の角


なかなかのトガリっぷり( ̄▽ ̄;)。。。

スリット階段、手前側は丸く削られているのですが、奧側がとがっています。


我が家のスリット階段は、リビングイン階段になっていて、

PCスペースが階段下にあります。


今まで既に何度も頭をゴツンとぶつけており。。。

2人並んでPCを見ていると、階段近くに座っている人がゴツン☆
並んで座ってもゴツン


複合機は、階段下の低いところに置いているので、

作業して起き上がる時にゴツン☆


注意すれば良いのですけど、

考え事しながら作業していると、

つい階段の存在を忘れて起き上がってしまいます(-。-;)


階段下ゴツン


流血事件こそ起きていなかったですが、

タンコブは既に何度か作っていたので、ペタペタ貼りまくりました☆


それなりに目立ちますが、

貼っていても可愛いです^^。
階段のクッション


大人でこれだけゴツンゴツンぶつけているのですから、

子供だと大変かも(・・;)。


スリット階段、

裏側の角をもう少し丸く削って欲しいものです。。。


とりあえず、コーナークッションを貼ったので、

怪我は回避できるようになったかな。


危険な角には、コーナークッション貼りまくった方が良いですね☆


ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[洗面トイレ
comment
Re:nanasukeさんへ♪
切れてたんですよー。
気がつかなかっただけで、気付いていたら、うちも大騒ぎですi-201
治るまで、主人にはたいしたこと無いよ、って言い続けました^^;。←悪妻☆
家の中、結構危険な場所いっぱいあるので、貼った方が良いかもー。
白、黒、ベージュとあったので、
インテリアに合わせて選べるので良いですよん♪
2011/10/29 13:10 | | edit posted by bee
キャー!流血!?
大丈夫ですか?
ダンナ様…v-12

3センチも切れて、放置で直るとは…!!
うちのダンナだったら大騒ぎしそうです(笑)

いや、それでも放置ですけど。

こんなに可愛いコーナークッションがあるんですね~。

私もいつかは、いろんなところに貼らねば!と思っていたので、
こんなに可愛いのがあるのを教えていただけて嬉しいです。

我が家もペタペタ貼りたいな~。


2011/10/28 23:56 | | edit posted by nanasuke
Re: 菫さんへ♪
切れてたのですよ。。。相当痛かったらしいですi-229
そんなに痛かったなら、切れてるの気付きそうな物ですけどねi-202
かさぶた出来てたから、大丈夫かと思ったのですが、病院行った方が良かったかしら☆

ズベルって分らなかった☆ズベタらヤですね!お義父さんズベてるのです^^;
↑使い方合ってます?何か、この言葉可愛いですねi-179

クッションカバー白、黒、ベージュと見ましたが、
透明もあったんですね!透明が良かったなー。
ギャオス君、写真拝見していると、危ない物とか触らないですし、
すごい良い子ー。クッションカバー無くても、ちゃんと自分で回避してそう。
大人より賢いかもですよi-84
2011/10/27 21:33 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
頭大丈夫でしたよー 笑。
角は危ないですねー。
私の方がよくゴツンゴツンぶつけていて、主人によく注意されていたのですけど、
その主人がまさかの流血☆ ビックリしました(@@)。

このコーナークッション可愛いです♪
ご主人、可愛いの好きでは無いのですか?
うちの場合、私より主人の方がこういうの好みます^^;。
何でも選ぶポイントは「可愛いのがいいi-175」ですから。
ホントはシンプルなのも好きなんですけどねー。
2011/10/27 21:28 | | edit posted by bee
こんにちは♪
げげげ!痛そうです。頭切れてたの?縫わなくてもよかったのかしら?あとからズべても嫌だしね。←ズべってわかる?毛が生えない箇所ができることよ。
それにしてもクッションカバー、こんな可愛いのがあるんだね♪透明のもあるの見たことあるわ。子供が小さいときは神経質になってたけど、最近はもう放りっぱなしよ(笑)
2011/10/27 12:42 | | edit posted by 菫
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

ご、ご主人・・・・
頭、大丈夫でした??(^-^;)
あれ? この書き方だと、ちょっと。。。。

言いなおしw

頭の傷、大丈夫でしたかぁ???

家のな買って、
思わぬ危険がありますよねぇ。
密かに角って多いんですもん(>_<)

うちのマンションも危険があったらしく、
キッチンのつり戸棚のでっぱり。
ガードが付いてるんです。
どうやらけが人が出たらしく、
設置されるようになってました。
私は絶対にぶつからないけど(* ̄m ̄) ププッ

こんな可愛いクッションがあるんですねぇ♪
こうゆうのがいいなぁ。。。
付けなおそうかなぁ。。。
旦那さまは、嫌がるだろうなw
2011/10/27 10:22 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/322-a411af55
trackback
