少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
冷蔵庫の掃除とイケアのフック
おはようございます^^。


週末に風邪をひき、ダウンしておりました

日中は暖かくて快適でも、夜になると寒くなるので、油断大敵☆
↑油断して風邪ひいた人 ははは^^;。

皆様もお気を付け下さいませ


はてさて、風邪をひいたのは日曜日だったので、

元気だった土曜日、冷蔵庫の掃除をしました。
冷蔵庫の掃除


はずせる物ははずして洗い、日光消毒。

冷蔵庫内はお酢を5~10倍に薄めた水でウエスを使って拭き上げました。


雑菌が気になる冷蔵庫は、殺菌力のあるお酢の力を借りて消毒☆

ウエスを使えば、使いながらポイポイ捨てられるので、お気楽^^v。

(ウエスは、古着や古布を切った物です。)




とりあえず、冷蔵庫上部だけ終了。


疲れたので、野菜室や冷凍室はまた後日。

いっぺんにやると気持ちがへこたれるので、チョコチョコ分けて進めます(;^_^A



何故突然掃除を始めたかと言うと、、、

コレ↓をつけたかったから。
イケアのフック


以前購入したイケアのフック。
Sカンは、自分で設置。斜めっているのはご愛敬☆



壁に穴を開ける勇気が持てないビビリンなので、

冷蔵庫に貼って剥がせる両面テープで貼り付けました



after。
フックにかけたかった物



冷蔵庫の側面は、朝陽があたる場所なので、乾かすのにちょうど良く、

少々濡れていても引っ掛けておけば、いい感じに乾きます。

(冷蔵庫裏に排気口があるので、空気も流れていて乾かすのには最適^^)



竹ザルなどは、シッカリ乾かさないといけないので、

外に出しておける場所があると便利です♪



少~し、台所の使い勝手がよくなりました。

こうやって、ちょっとずつ使いやすく変わっていけるといいな、と思います(*^^*)。


ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





関連記事
Posted by bee
comment:12   trackback:0
[キッチン
comment
Re:  nanasukeさんへ♪
ご紹介いただき有り難うございます^^。
仲良くしていただいている方に、紹介してもらえるのは嬉しいです♪
事後報告で充分ですよー。
嬉しかったので、コメントしにいきました(*^^*)。
メルアドは何故か記載が無かった?ので、返信できなかったですけど。

私もブログの常識よく分ってないので、気にしないでねー^^。
2011/11/02 21:38 | | edit posted by bee
Re: nanasukeさんへ♪
体調もう元気です♪ありがとですー。
風邪、主人にうつして治りました 笑。(現在、主人が寝込み中^^;)

冷蔵庫、なかなかスリリングな状態のようですね☆
我が家も2年前まで、私が一人暮らしの時に使っていた小さい冷蔵庫でした。
物入らないのですよねー(><)。
気持ち分るわー。
でも物入らないと、余計な物買わないからダイエットには良いかも!
そう言えば、ダイエットされていたの、どうなったのでしょ?
成功されたのか気になります!
2011/11/01 22:45 | | edit posted by bee
具合は大丈夫ですか?
お身体お大事にしてくださいませ。

私なんて、めちゃ元気なのに、
土日だらだらしてましたヨ。
見習わせてくださ~い。

冷蔵庫……(T T)
我が家のはダンナの一人暮らしからのを使い倒しているので、小さいんです。
そこに詰め込むから、ものすごく!カオス!!
開けたらすぐ閉めるようにしているのは、
エコではなく、
モノが転がり落ちてくるからです…v-12
2011/11/01 22:39 | | edit posted by nanasuke
Re:komoccoさんへ♪
風邪もう大丈夫です♪ありがとです^^。
ホントkomoccoさんも気をつけて下さいねー。
ママが風邪ひくと皆ひいちゃいますから、油断大敵☆(←私が言うなという感じ^^;)
今は主人が寝込み中 苦笑。

そろそろ大掃除、少しずつとりかかっておかないと、
寒くなってからするのイヤだなーと思って、チョコチョコ進めております。
そう言えば、冷蔵庫に入れるサイズの米びつ買われたのかな?

イケアフック、台所に使うには柄がちょっと太すぎるかなーとも思いますけど、
かける部分が沢山あるので、便利です♪
陽の差し込む台所の窓辺は気に入っておりますー^^。
2011/11/01 22:12 | | edit posted by bee
Re: uminoutaさんへ♪
イケアのフックやっと使えましたー。
なかなかの存在感ですけど、ナチュラルな感じが気に入っております♪

風邪、熱もさがって割と元気です。有り難うございます^^。
が、主人にうつってしまって、今は主人が寝込んでいます 苦笑。
主婦が風邪ひくと良くないですねー。
料理気をつけたのですけど、やっぱりうつってしまいました^^;。
2011/11/01 22:06 | | edit posted by bee
Re: nagiさんへ♪
そうなの。
大掃除、暖かい今のうちに進めといた方が楽かなーと思って、少しずつ始めてます。
冷たい水で掃除するの、想像するだけで凹んじゃうので(><)。

イケアのフック、買ったのは良いんだけど、壁に穴を開ける勇気がどうにも持てず、
苦し紛れに冷蔵庫に貼り付けました 笑。
冷蔵庫なら、粘着剤が残っても洗剤で落とせそうだなーと思って。
重い物をかけられるなら、剥離タイプでは無く強粘の方が良いかも。
剥離タイプは強度が不安なので、物をかけるのおっかなびっくりです^^;。
2011/11/01 22:04 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
あれ、同じような話をかかれる予定なのですか?
ふふ、気が合っちゃいましたね^^。ちょっと嬉しい♪
ココリンさんは、いつも良い物を紹介してくださるので楽しみー。

冷蔵庫いっぺんに掃除するのは、なかなかに面倒で。。。
いつも3回ぐらいに分けてチョコチョコ掃除しております^^;。
2011/11/01 21:57 | | edit posted by bee
あらあら風邪ひいちゃいましたか。大丈夫ですか?ほんと、朝夕と日中の気温差が激しくて体の調子がおかしくなっちゃいますよね。我が家も気をつけないと!
冷蔵庫の掃除。うちもやらないとなぁ…。毎日気にしてるのになかなか着手できないんですよね^^; 年末までにはやりたいです。
イケアのフック、とっても機能的~♪いい感じに日に当たってるし見た目もカワユイですv-10
2011/11/01 20:53 | | edit posted by komocco
おっと・・・
追伸。
風邪は大丈夫ですか?寒い外でのガーデニングが響いたのかしら?
なんだか不安定な天気は要注意ですね。
お大事にしてください。
2011/11/01 20:05 | | edit posted by uminouta
おおー!
これはナイスなアイデアですね♪キッチンクロスなど下げると可愛い♪使い方決まってよかったね~☆
2011/11/01 20:03 | | edit posted by uminouta
こんにちは^^
冷蔵庫掃除かぁ。。。
そろそろ大掃除を意識してボチボチ普段手の行き届かない場所の掃除を始めていけば、あとあと楽になりそうですね。
うちもそろそろ早めにはじめようかなぁ。

IKEAのフック、いろんな方のブログで拝見しますが、粘着テープで冷蔵庫にくっつける技は初めてみました~^^
こういう使い方もアリなんですね~♪
キッチンにフック、便利そうです。うちもいつか真似っこさせてもらおうかな(*´艸`)
2011/11/01 17:20 | | edit posted by nagi
冷蔵庫のお掃除、お疲れさまでした。
そうですね、一度に全部はしんどいですね。
わけた方がやる気もでやすいですよね♪

ニトムズさんからこんなのがでてるんですね^^
こういうフック、穴あけられないところや、
あけたくないところにいいですね(^^)
似たような話しを丁度書こうと思っていたので、
(モノは違うんだけど) タイムリーでビックリしました。
(^_-)-☆
2011/11/01 15:06 | | edit posted by ココリン
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/324-69130f9a
trackback
