少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
クリスマスのモビールを作ってみました
以前、北欧のモビールを作ったのですが(記事は→こちら

切り絵をぶら下げれば、モビールになるという事が分ったので、

オリジナルでクリスマスバージョンを作ってみました。
クリスマスのモビール



PCコーナー用に、以前購入したRAAKの手ぬぐい

色を合わせ、少しシックな色合いに。



前回作った時は、淡い色合いだったので、可愛らしい感じでしたが、

色が変わるだけで、ずいぶん雰囲気が変わりました^^。




このモビール、とっても簡単にできたので、粗雑ながらご説明。

(子供でも作れそうなぐらい簡単(@@)ですが、)
オリジナルの方法なので、その辺りはご了承下さいまし☆




使ったのはクッキー型。
クッキー型


これを型にして、画用紙に写し、
鉛筆で描く


お好みの色で2枚切り取る。
2つ作る



真ん中にノリシロを作る為、定規などを使って折り筋をつけ、
折り筋をつける



ノリシロ部分に塗り塗り。
スティックのりタイプが紙がクニャクニャにならないので、使いやすいです^^。
のりをつける



2枚を貼り合わせ、
貼り合わせる



重心の中心になる部分に糸を通し、
糸を通す




吊り下げれば完成
モビール完成


1枚の画用紙で作っても良いのですが、

クルクル廻るとき、立体になっている方が表情があるので、

2枚貼り合わせにしました。



トップ画像にある木は、適当に木と枠型に切って繋げたモノ。

少々切り線がゆがんでいても、形が変でも吊るしてしまえば、
それなりに見えるような気がします(^▽^;)。





モビールが加わって、

ほんの少しPCコーナーがクリスマスっぽくなりました^^。
PCコーナーにモビール

いつもの枯れ枝に、モビールを吊り下げています。

枯れ枝、お役立ちでLOVEです 笑。



かかった時間は、30分程。



あまりにも簡単にできてしまって、楽しくなり、

この後、別のモノも作ったのですが、そちらは大作になり過ぎて、

めちゃくちゃ時間がかかってしまいました( ̄▽ ̄;)。



何事もほどほどに。


これ大事ですね…(;^_^A


大作の話は、長くなったのでまた後日。

ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[手作り
comment
Re: ココリンさんへ♪
ココリンさんも簡単だから出来ますよー。
少々線がゆがんでも、吊してしまうと意外と気にならないです^^。
気楽に飾れるので、気分で変えれるし、ぜひぜひトライを♪

こういうモノがチョコッとあると、
何となくホッと出来るので良いですね(*^^*)。
2011/11/04 23:06 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
東海地方って、何でイケア無いのでしょうね??
不思議で仕方ないです。
壁に穴を開ける勇気がどうしても出なくて、冷蔵庫に貼り付けちゃいました☆
冷蔵庫だと、糊が残っても洗剤で落とせるかなー?と思って^^。

自分で作ると安上がりだし(画用紙代100円ぐらい!)、
気楽に飾れて良いです♪
ハマトヨさんも作られたのかしら?気になりますよん。
2011/11/04 23:04 | | edit posted by bee
Re: hanarinrinさんへ♪
モビールとっても簡単にできるので、ぜひぜひ♪
何とな~くクリスマスな雰囲気になったでしょうか 笑。

色合いツボでした?
落ち着いた色味が良いなーと思って選んだのですけど、
モノトーン色でもカッコイイ感じになって良かったかなーとも思ってます^^。
グレーと赤とか、かっこよさそうi-189
2011/11/04 23:01 | | edit posted by bee
クリスマスのモビール^^
こういうふうに作ると簡単にできそうですね・・って、
私は・・できるかどうか(笑)

でも、切り絵をぶら下げてだと、
仰々しくなくちょっと、って感じで作りやすそうです。
クリスマスモードになったぽPCコーナー、
可愛らしいです(*^_^*)

2011/11/04 15:33 | | edit posted by ココリン
素敵!
可愛いですねえ(*^_^*)
色合いがとてもいいです!
季節によってこういうことが出来るのっていいですよね♪

冷蔵庫横のIKEAのフック、いいですね!私も真似したいです。IKEAが遠いのが悲しい~(;O;)
2011/11/04 12:28 | | edit posted by ハマトヨ
ステキ♡
クリスマス気分が、
ほんわか上がってくるモビールですね!

色あいもツボです♪

以前から、私もモビールを作りたいなって思ってたので、

参考にさせていただきますね!


もうクリスマスシーズンですね。

beeさんのように、ちょとした飾り付けでも

インテリアの雰囲気が変わるんだなぁ(^-^)

真似させていただいちゃいます!
2011/11/04 09:22 | | edit posted by hanarinrin
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/327-06886499
trackback
