少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
風邪対策に加湿器稼働☆
こんばんは^^。

久々に39度まで熱が上がって、完全グロッキーしておりました☆

さすがに、39度まで上がると、体がキツイ(|||▽||| )。
丸1日何も食べれず、昏々と眠りまくり。。。

↑おかげで2kg減。脂肪蓄えてて良かったw。



はてさて、

体調を崩したのは私だけではなく、

主人も咳き込みがひどくて、病院に行ったら、

「気管支炎になりかかけてます。」との事。



乾燥が原因かも?


と、慌てて加湿器を稼働させる事に。



寝室に置いてあるのは、

panasonicハイブリッド(加熱気化)式加湿機 FE-KXD05
nano-e 加湿器


既に生産終了になっていました(@@)。
家電製品は移り変わりが早い☆




お値段お手頃。


ノド肌機能がついているのが良かったのですが、

音が少々煩いのが気になっておりまして。

その分パワーがあるのか、あっという間に部屋は加湿。
そこは良いとこかな。




リビングにもあった方が良いかなーと、

もう一台を物色。

↑こういう事しているから、なかなか治らない^^;。
おとなしく寝ときなさい☆




見つけたのがコレ。

Electrolux スチーム式アロマ加湿器 mjuk vit friska
アロマ付加湿器



アロマディフューザーを持っていないので、

どうせなら、アロマ機能がある方が良いなーと。


もうホワイトしか残っていない(@@)。
迷っている間に無くなりそうだ…。




加湿力は弱そうなので、

もう少しパワーがある方が良いかとも悩み。。。


コレ↓も気になる。

Electrolux ハイブリッド加湿器 ミュークヴィート

加湿器


風邪には乾燥が大敵なので、

加湿器は、早めに追加したいところ。



そうそう、追加と言えば、加湿器のフィルターも追加しないと。

去年から変えた記憶が無いのが怖い☆

稼働させて余計に雑菌が舞ってたらどうしよー( ̄▽ ̄;)!!
ひぃー、こっちのが火急に必要だ☆




乾燥が気になるこの季節、

皆様も風邪対策は万全にお過ごし下さいネ。


風邪対策も必要だけど、安静が一番。

病気の時はおとなしく過ごしましょー。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


関連記事
Posted by bee
comment:18   trackback:0
[家電
comment
Re: uminoutaさんへ♪
病院では特に言われなかったので、インフルでは無かったみたい。
高熱が出ている間は、フラフラで、かろうじてトイレにだけ行ってた状態です^^;。

今は咳がひどくて困ってますが、お薬で良くなりつつあります。
電車なんかでも咳き込んでいる人を良く見るので、咳風邪が流行っているのかも。
uminoutaさんも気をつけて下さいねー。
2011/11/12 21:47 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
柑橘系の香りは、爽やかで良いですー。私も好きです♪
一時、グレープフルーツの香りがダイエットに効くというので、流行った記憶が。

ネロリとか、風邪に良い香りもあった気がしますけど、
体調の悪い時は、あまり強い香りは使わない方が良いみたいですね。
昔、勉強したのですけど、忘れてしまいました^^;。
年々、忘れるスピードが加速します。。。
どうでもいいような事は覚えてるんですけど 笑。
2011/11/12 21:42 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
ありがとうございます^^。
幸いにもインフルでは無かったみたいです。
昔から、熱を出すときは高熱を出すタイプで、
毎度39.1とか、39.2とか微妙な数値の熱を出しております^^;。
今週末は、お家でおとなしくしておきます 笑。

最近は、結構乾燥しているので、加湿器早めに出された方が良いですよー。
稼働させると、喉の潤い感が全然違います^^。
2011/11/12 21:37 | | edit posted by bee
Re: hanarinrinさんへ♪
ありがとうございます^^。
夫婦共々、薬を飲んで少し良くなりました。
現代医療の力、恐るべし☆←というより、早く病院行けばいいんですよね^^;。

石油ヒーターも加湿器も、そこそこに大きいので、目立つし、邪魔☆
必要なんですけど、もう少し何とかならないのかしら?
と、目にする度、思いますi-84
昔に比べると、ずいぶんオシャレになりましたけど^^。
2011/11/12 21:34 | | edit posted by bee
Re: nagiさんへ♪
ありがとうございます^^。
高熱の後は、さすがに体がダルくて、体力回復に時間がかかり、
もう若くないのだわーとあらためて感じちゃいました。
ちょっとショック☆ 笑。

加湿器買ったら、また報告しますね。
どっちにしようか、ホント迷います。
早い時は、スグ決まるのですけど、迷い出すと長いタイプです^^;。


2011/11/12 21:27 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
あは。バレてましたか。ダウンしておりましたー。
主人の咳が私にうつって、現在は私も咳と戦っております☆
夫婦でうつしあいっこしていないで、外にうつしてきたいですi-229

部屋干しって加湿効力高いらしいですよね。
我が家も洗濯物、部屋の中に干すようにしようかなーと考え中です。
確かに加湿器は、メンテというか掃除?が面倒です^^;。

ありがとうございます^^。
週末はおとなしくお家にこまってようと思います♪
2011/11/12 21:23 | | edit posted by bee
Re: ficaさんへ♪
有り難うございます^^。
体調バッチリとまでは、まだ言えませんけど、もうだいぶ良いです♪

そうなの、加湿器って掃除面倒なのですよねー。
でもって油断するとカルキがついてとれなくなるしi-201
ただ、やっぱり加湿器かけると喉が楽になるので、
冬には必需品かなー。美肌のためにも、出した方が良いかもi-84

お庭、お好きですか?
ふふ。嬉しいです♪ありがとうございます^^。
私もficaさんとこのアンティーク煉瓦で出来た花壇好きです♪
2011/11/12 21:20 | | edit posted by bee
Re: りささんへ♪
お見舞い有り難うございます^^。
大人になると、熱に弱くなりますー。
子供の頃って38度あっても動けまわれましたけど、
今はもう完全グロッキーです☆

39度になると、飲んだり食べたりするのも辛くてi-202
おかげで2㎏痩せましたけど、ハードなダイエットになりました 笑。

最近のお家は、高気密のせいか乾燥しやすいですi-84
加湿器、お互い早くゲットできるといいですねー^^。
2011/11/12 21:15 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
有り難うございます^^。
今週末は、主人共々おとなしく家に引きこもってようと思いますi-201

アロマ付タイプはカウンター上に置いたりしても
邪魔にならなくて良さそうだなと思うのですが、
小さい分、パワーはちょっと弱いのかな。

もう一つの方は、噴出ノズルの方向を変えられるので、
それが便利そうだなーと思って悩んでます^^;。
2011/11/12 21:12 | | edit posted by bee
大変!
39度の高熱だなんて、インフル?!大丈夫でしたか?
私だったら布団から出られない・・・・。
私も気をつけよう!
急な体調不良に気をつけなければいけないですね。
最近はマスクをしている人が増えたし、風邪流行ってますね。早くよくなると良いです。
2011/11/12 14:51 | | edit posted by uminouta
あらぁ~。39℃のお熱はキツイですねー。急に寒くなったし乾燥も気になりますよね。うちもそろそろ加湿器出さなくっちゃ! アロマ機能ついてるの気になります~。うちもアロマディフューザーとやらは持ってなくて、でも香りを楽しむ生活には憧れております。風邪や喉に効くアロマとかありそうですね☆個人的には柑橘系が好きなんですけどi-176
2011/11/12 07:09 | | edit posted by komocco
beeさん大丈夫ですか?
39度ってインフルエンザじゃなく?
安静がイチバンです~(*^_^*)

加湿器我が家も出さねば~と思いつつ、
まだだしてないのですが、やはり風邪対策には
早々につけなきゃだめですね~。

2011/11/11 23:13 | | edit posted by ココリン
どれもインテリア的にもグ~っ!な加湿器ですね!
加湿器とか、石油ヒーターとか、これからの季節に必要な家電って、おんまりオサレじゃないのが多いですけど、これなら、どれを置いてもインテリアになじみそう!

そんなことより、体調大丈夫ですか??
39度とは…大変でしたね!
旦那様も、大事に至らないといいですね。 
2011/11/11 22:53 | | edit posted by hanarinrin
風邪、大変でしたね…(x_x)
39度も熱が出たら、相当しんどいですよね。
ぶり返さないよう、ゆっくり休んでくださいね^^

冬はどうしても乾燥が気になりますよね。
我が家も加湿器欲しいな~と思いつつ、ずっと後回しになり続けています・・・。
アロマデフューザー兼用で使えるタイプ、私も気になります。
もし購入されたら、是非是非感想聞かせてくださいね(^^)/
2011/11/11 20:36 | | edit posted by nagi
加湿器
beeさん、こんばんはぁ(^-^)

ありゃりゃ、高熱でしたねぇ(@_@;)
ブログが更新されないので、
「もしやダウン?? いや、出張かしら?」
と勝手に考えておりましたぁ。
気温の変化も大きかったですし、
外にでると風邪をひいている人に出会います。
写らない法が不思議なくらいでしょうねぇ。
治ったからって、無理なさらずに~。

ご主人さま、風邪に居座られちゃいましたね。
気管支炎とは、辛そうです(>_<)
治りにくいんですよね、私も風邪をひくと、
気管支をやられがちです。咳で疲れます~~。

加湿器って持ってないんですよねぇ、我が家(^-^;)
メンテナンスを怠りそうでして。
濡れたタオルや、布巾など、
なにかしらお部屋に干すようにしているので、
大丈夫かなぁって・・・(^-^;)
なんて、ずぼらな私(>_<)

週末は、あたたかいらしいです。
体力の回復に努めてくださいねぇ(^-^)
2011/11/11 18:50 | | edit posted by ふぅこ
お大事に☆
なんと39度Σ(゚д゚lll)つらいですよね、熱高いと…
ご夫婦でなんてー!
ここ数日、ぐっと冷え込んできているし
ゆっくり休まれてお大事にしてくださいね☆

もう加湿器の時期ですね~
加湿器って部品が多くて掃除が面倒だから
今年出すのをためらってます(-。-;

以前の記事のお庭、とっても素敵でうっとりしました♪( ´▽`)
素敵~こんなお庭にしたい、と思ってるお庭のようでした☆
(返信はいらないですよーゆっくり休んでばっちり体調治してくださいませ♪)
2011/11/11 13:39 | | edit posted by fica.
お大事になさってください。。。
こんにちは。
またお邪魔していますm(__)m

加湿器も ほしいなぁと思っていたモノの1つだったので
参考になりました^^♪

大人になってからそんな高熱が出ると
本当に体つらいですよね。
(2kg減は うらやましいですが)

はやくよくなりますように☆☆☆
お大事になさってください。。。
2011/11/11 08:38 | | edit posted by りさ
お大事に
風邪大丈夫ですか?39度とはしんどいですね。
お大事にして下さい。旦那様もお大事に。

加湿器、可愛いのがいっぱいあるんですね♪
コンパクトなのもいいですねー。
私もアロマ機能がついているのが形的に好みですが、加湿の機能が弱いんですね。
2011/11/11 08:00 | | edit posted by ハマトヨ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/331-c8a10541
trackback
