少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ロートアイアンの格子デザイン
ブルーティアラさんにお願いしていた
ロートアイアンの格子デザインが届きました

以前、アイアン工房「インディ」さんと「ブルーティアラ」さんの2社に
見積もりとデザインをお願いした事は書きましたが、
結局ブルーティアラさんにお願いする事にしました

2社とも素敵なデザインをされていて、雰囲気としては、
「インディ」さんはヨーロピアンスタイル
「ブルーティアラ」さんはキッチュで可愛いらしいスタイル
の印象です。


私達の好みは可愛らしい系。
ヨーロピアンスタイルももちろん素敵ですが、このスタイルには家も
正統派な感じのスタイルが似合う気がしました。


我が家は、普通っぽく優しく可愛い感じを目指しているので
(↑周囲から浮きたくないという思いっきり庶民な感覚です
「ブルーティアラ」さんがいいかな~と
(見積金額はあまり変わりませんでした。既製サイズが合えば「インディ」さんの方が少しお得かな?)


それと、デザイナーさんが楽しんで格子のデザインをされている感覚が
表われていて、そこに何より惹かれたのかもしれません。


お願いしていたのは、5つです
★ 玄関窓
★ 台所窓
★ リビング窓
★ 表札
★ ガーデンアーチ

このうち窓の3つのデザインがアップされてきました。
これが、超可愛い~~

依頼していたのは、
小鳥とリスのモチーフ。(←小鳥好きなので

自然の中で小鳥やリスが遊んでいるモチーフで
作って欲しいと依頼していました。

3案ほど、提案して下さり、どれもこれも可愛い


でテンション上がりまくっておりました

表札とガーデンアーチも楽しみです~~
関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[外構
comment
Re: 優さんへ
遊びに来てくれてありがとうe-415
ぜひぜひまた遊びに来て下さい^^。

関係ないけど、優という名前の響きが大好きで、
男の子がいつか生まれたら優(ゆう)君と付けたいな~と思っているのですe-420
良い名前ですよね^^。
2010/11/06 09:38 | | edit posted by beebee88
遊びに来ちゃいました♪
beeさん♪
ブログを教えてくださって有り難うございます(≧∇≦)

わぁ!
記事を拝見して、ブルーティアラさんへの想いや家作りのイメージがとても共感で嬉しいですっ(*^o^*)

沢山素敵なお品ができそうですね!
とても楽しみです♪


時折、またお邪魔してもよろしいでしょうかo(^-^)o?
宜しくお願いいたします*
2010/11/06 08:02 | | edit posted by yu*優
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/36-15e9fd20
trackback
