少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
暖房器具
HMさんから配線図を渡され、
  「照明とコンセント決めておいて下さい」
と言われました。

図面を見る事に疲れ、逃避しているです。


配線図を見るのが嫌になったので、
入居してスグ必要になるであろう暖房器具を探してみました。
(我が家は12月入居予定です

相方が欲しがっていたのは
暖炉風ストーブ

トヨトミ アンティークストーブ
トヨトミ 石油ストーブ

こちらは何とグリル内蔵のタイマー付。
石油ストーブですが、自分で温度調整もするお利口さんです

が、このストーブ
目がとびでる値段です


ちょっとしたエアコンが2台は軽く買えます
見た目はとても可愛いけど、お値段が可愛くなさすぎ

お手頃価格のこういうのも可愛いと思うのだけど
トヨトミ 石油ストーブ
トヨトミ 石油ストーブ

蓄熱式も良いけれど、温かさに?があって
どうしても石油ストーブを求めてしまう私たち。

暖房器具って、床暖、ファンヒーター以外だと
何が良いのかな~~~
関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[欲しいもの
comment
Re: No title
確かに夏暑かった記憶が…e-263
日当たりいいものね~。
やっぱりガーデニング頑張るべしかな?
落葉樹植えると夏は涼しくて、冬は暖かくて良いと思うよ~e-343
2010/10/01 23:05 | | edit posted by beebee88
No title
そっか!でも、視覚的効果もあるし暖房器具は趣きがあっていいと思うe-266うちは、逆に夏が異常に暑いので、暑さ対策考慮中・・・
2010/10/01 21:24 | | edit posted by birthstone
ななもさんへ
「ほわん」とした暖かさいいですね~e-266
検討してみます。ありがとです~~e-343
2010/10/01 21:10 | | edit posted by beebee88
ベビママさんへ
ベビママさんの家は床暖だったんだね!
いいな~、床暖e-415
もう工事が始まってるから今から床暖に切り替えは難しいかな~。
次回は床暖にしますe-282(次回あるのかな?(笑))
2010/10/01 21:08 | | edit posted by beebee88
No title
うちはAEGの蓄熱式電気暖房器にしました。
中にレンガが入ってて深夜電力で蓄熱、日中に放熱するものだとか。
仕組みが簡単なので壊れる事も少ないそうです。
工務店のおうち訪問宅にもありましたが、ほわんとした暖かさでした^^
ネット上では「お日様みたいな感じ」と称する人も。
只、エアコンよりは高いかも~。
ご参考までに♪
2010/10/01 14:03 | | edit posted by ななも
No title
床暖便利だよ!石油ストーブのパワーには負けるけど、部屋がすっきりするし、収納いらずで、小さい子供がいても心配ないし♪じんわり暖かくて、のぼせもないしね~v-410
2010/09/30 23:26 | | edit posted by birthstone
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/37-d3656278
trackback
