少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
LAN配線
照明とコンセントの位置決めから開放されたです。

相方と夜中1時まで、時々険悪ムードになりながらも
一生懸命考えて、無事素案決定~~

お互い疲れていて、固まる頭を必死で稼働させつつ、
喧嘩しないよう、気を遣いつつ、と大人な夫婦になろうと
努力しあったです~~
(それが普通ですよね

 喧嘩しなかった~
(かなり嬉しいすいません。どうでも良い話です


照明とコンセントにも悩みましたが、
一番悩んだのはLAN配線

色々な方のブログを拝見すると、
皆様LAN配管を確保されたり、マルチメディアコンセントを
つけたりされている模様。

マルチメディアコンセント???
LAN配管???

何?それ~~~???

と、こういった方面に全く疎い私。。。
相方も私以上にこういった事には弱いです。。

仕方がない。
ここは私が頑張って調べるしかない
と、ググりまくり、会社のSEをつかまえて聞きまくりを
した結果、我が家が出した答えは、

無線LAN&一般プロバイダ

ものすごく普通です。。。

将来を考えてLAN配管を各部屋へ通す事も考えましたが、
我が家は木造なので、無線LANで充分電波は届くと
判断しました。

セキュリティロックもかけれるようですし、
心配な決済関係は、有線LANで繋ぐ1FPCを使う
ルールを決めれば良いかな、と。

1FにはディスクトップとノートPCを置く予定なので
この2つと、TVにだけは、有線LANが繋がるように
配管をしておこうと思います。

専門のSEがそれで充分と言うなら、
きっとそうなのだろうと、ある意味人頼りで決めました

IP電話でFAXが受けれられるかが心配だったのですが、
どうやら大丈夫な事が分ったので、
これで、決定

やった~決まった~

こういう機械がからむのはホント苦手です
関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[間取り
comment
ベビママさんへ
そうだね~。
正直、今までほとんどケンカした事がなかったので
良い経験かもe-351

子育てはよく親を育てるというものね^^。
子供に育てられて親は大人になるのね~e-282
2010/10/06 21:54 | | edit posted by beebee88
No title
こうやって困難(?)を乗り越えるたびに夫婦の絆が深まるんだね~e-415うちは家づくりの共同作業がなかったので、今、子育てをとおして困難を乗り越えまくってますe-281
2010/10/05 22:48 | | edit posted by ベビママ
あっこさんへ
あっこさん、初コメントありがとうございますe-266
機械関係が苦手なのも仲間ですね(笑)。
配線これからなんですね~。頑張って下さいe-2
私は今のところ、一番配線が悩みましたe-263
2010/10/05 20:01 | | edit posted by beebee88
ななもさんへ
ご主人が元SEだなんて羨ましいe-420
我が家は夫婦そろって機械音痴で、LANとか
ホント駄目なんですe-330

家が完成したら会社のSEに来て設定してもらおうかと
本気で思ってます(笑)
2010/10/05 19:57 | | edit posted by beebee88
No title
旗竿仲間のあっこです♪
もう配線確定したんですね~
我が家はこれからです。ドキドキ
私も機械には全く弱いので100%夫任せにします(笑)


2010/10/05 14:05 | | edit posted by あっこ
No title
LANは悩みますよねぇ。
でも無事決まってよかったですね^^
うちは夫が元SEなので半分以上任せっきりでした(笑
(といってもこういうこじんまりした分野は不慣れだったみたいですが・・・)
2010/10/05 08:37 | | edit posted by ななも
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/39-962218b6
trackback
