少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
憧れのダイニングテーブル
昨日届いた微妙な可愛さの玄関照明に凹み、
他のお宅の玄関照明をチェックしながらキョロキョロしてたら、
自転車とぶつかりそうになり、凹み度がアップしたです。



今日一日の調査結果だと、
照明の色は玄関ドアと合わしているお宅が多い事が判明


という事は、我が家は木目調のドアなので、黒を選んだ時点で
間違っていたという事では。。。


玄関照明は相方が帰ってきてから、
またゆっくり相談しよ~~~


さて、現在我が家はちゃぶ台生活をしております。
新居に移ったら、ダイニングテーブルを是非とも
購入したいという野望を持っている


が、このダイニングテーブルの購入金額について
と意見が合わない

こういうダイニングテーブル素敵
お値段12万円也。引き出し付というところが

BOKURA ダイニングテーブル ブラックチェリー引き出し付
ダイニングテーブル ブラックチェリー 引き出し付


  え~?ニトリに行けばいっぱいあるよ?
  ニトリもいいけど…。
   ダイニングテーブルだけは良いのが欲しい
  高い。ホームセンターにも売ってる
  。。。。。。


   

ホームセンターでダイニングテーブル買う。。。。。
確かに可愛いのもあるかもしれない。。。
でもでも、夢が無さすぎないですか?泣いちゃうよ?



よし、ここは本物の良さを見せる必要がある
と、目黒のインテリア街へ出かける事に。
(↑良い物を見せて欲しくさせてしまおうという作戦です



目黒通りのインテリアshopは、青山に出る前ぐらいのお店が多いので
比較的お値段も親しみやすく、集中してお店が集まっているので
色々見て回るのに適しています。


まず、一件目nightjasmineさん。
night jasmin外

こちらは、貝を使った家具を作っています。
night jamin中

左上の貝のランプがとても気に入って、
階段のブラケット照明に作れないか聞いたところ、
「可能」との返事。

ただし、今年のオリジナル物はオーダーを締め切ったので
来年以降になります。と言われ、あえなく断念


お値段も7000円ぐらいとお手頃価格だったので、
もんのすごく後ろ髪ひかれながら、店を後に。

もんのすごく気に入ってたんだけど
(↑しつこい)

続いて2件目TOSCASさんへ。
ちょっと長いので次回へ続けます。

関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[shop巡り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/52-65a61304
trackback
