少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
工事状況その2
昨日現場へ行ったら、お風呂が設置されてました
あっという間に家は出来ていくんですね。
その早さにビックリです

再び工事状況まとめてアップです。


窓が設置されて、配線工事が入りました。
白サッシが可愛い 汚れそうだけど(汗)。
窓と配線


24時間換気の穴も。思ったより大きいんですね
24時間換気


床下配管。基礎のコンクリートもキレイになってます。
配管

天井の基礎組み。
木だけで出来ると思っていたので鉄筋が入ってビックリしました
何が違うのか大工さんに聞いたら、「木より軽い」との事。
天井


天井が張られました~
天井はられている

外壁に防水シートをまいていきます。
これは、木に雨がしみ込まないように、外へ逃がす役目をするそうです。
防水シート


ベランダにもしっかり防水シートが。
ガムテープが気になるけど、これは後でなおすのかな
ベランダ防水


玄関ドア設置 家っぽさアップ~
ドア


そしてお風呂がきた~可愛いじゃないですか
パナソニックのCOCOCINOです。相方が一番風呂中(笑)。
ちょうど新色が出たところだったので、一面だけアクセントに使用ました。

お風呂

我家はお風呂、洗面はリビングのスペース確保の為に
狭いのですが、足がギリギリ伸ばせたので充分満足


お風呂って設置されている外側を見ると
何だか、おもちゃ箱というか倉庫みたいです。
その簡単さ加減に驚きつつも感心しました

浴槽の裏。断熱用の発砲スチロールがついてます。
腐ったり、溶けたりしないのかな~~
お風呂裏


以上、現場報告でした~~
関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[工事進行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/57-4ae30530
trackback
