少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
トラブルその後
以前トラブルが起きた事をお伝えしました。

トラブルが起きていたのは2階部分のベランダです。
我が家には通常より太い梁が通っています。

こちらは部屋の内部の写真なのですが、太いのが分るでしょうか?
梁


こちらの梁は2階のベランダとの境目にもあるのですが、
この梁が出っ張る形で天井から出てきており、正面から見た時におかしな事に

どういう事かというと
ベランダ高さ違い


梁は構造上、削る事は出来ないので残さざるを得ないのですが、
このベランダは家の正面から見えるところなので、
少々外観上変な感じに


大工さんから、いくつかご提案いただいて
梁の出っ張りを残して横の部分も繋げてしまおう
という結論になりました。


こんな感じです。
ベランダ問題部
一見何が問題だったのか分らないようになったかな?


ついでに梁の内側部分の天井は高めに仕上げてもらって
外灯照明を入れる事にしました。

正面から見ると


   おや??



という感は否めない気はしますが、
まあまあ良い感じでおさまったのでは無いかとと思います。


それにしても大工さんて
チャカチャカ寸法図って、解決方法考えていきますよね

数字の苦手な私は会話についていけず…でした(汗)。
関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[工事進行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/61-1d77e49e
trackback
