少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
エコカラット使用には制約が…
最近、ほっぺのふっくら加減が増したです。
(朝、恐る恐る体重計に乗ってみたら1㎏増。。きゃ~~~~


週末、HMさんとクロスの打ち合わせをしてきました。
その中で意外と時間をとられたのがエコカラット


エコカラットって使用するのに、色々と制約があるみたいで…。

基本、何も無い壁のハシからハシに使用するようで、
壁の途中で切ったり、窓にあたったりすると、
ハシの処理が難しいらしいです


何だか良く分りませんが、壁をフカシたり?
○○したり(専門用語で分らず^^;)しなきゃいけないそうで


HMの営業さんとインテリアコーディネーターさんが
あ~でもない、こ~でもない、と現場の監督さんに確認を入れつつ
やり取りしておりました。


その間、私たち


どうやら、
大工さんの動きが速すぎて、工事が予定より進んでおり
もう既に壁や天井は出来上がっている状態。。


  え~~~っと?つまり??
   この使い方は出来ません。


  が~~~ん  



使用したいと考えていたところに
使用したい方法で使えない。。。


  ショック(涙)



その後、コーディネーターさんと営業さんで
何とか使用方法を考えてくれて…。


エコカラットの使用方法は一応決まりましたが、
時間切れでクロスは決まらず


今日、手元にクロスサンプルが届くので
それを元に再度打ち合わせとなりました(涙)。


皆さん、エコカラットは早めに仕様決めた方が良いです
意外な制約があなたの行く手を邪魔します~~(←大げさ


関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[お家
comment
Re: あっこさんへ
早めに使いたい場所や種類を伝えておくと
大丈夫だと思いますe-317

何だか、窓への当たり方の処理とか
色々あるみたいですe-330

大工さん、工程より2週間程進んでるみたいで(汗)
一応、クリスマス時期引っ越し予定なのですよ^^。
2010/11/02 20:02 | | edit posted by beebee88
エコカラットって色々な制限があるんですね。
知らなかった~
でも、どんどんお家が完成に向かってますね。
大工さんの腕がいいってのは、安心ですよね~
2010/11/02 12:40 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/66-c50a4b79
trackback
