少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
外壁お目見え♪
昨日、外構の見積もりが出てきました。
予測を上回る高額に一瞬気を失いそうになったです。。。
(わ~ん、もう予算が無いよ~、無い袖は振れぬのだ(T-T)。どうしよ


週明けに家を見に行ったら、サイディングが張り終わって
タッチアップに入っていました。



散々悩んで決めた外壁(その時の記事は→こちら)ですが、
とても可愛く仕上がっています



幕板?(←まだウロ覚えも何色にするか悩みましたが
「なんちゃって煉瓦」(←勝手に命名^^;)の色と調和して良いのではないでしょうか
外壁
幕板?の色は確か、「ショコラ」だったと思います。



ベランダ部分も「なんちゃって煉瓦」にしたのですが、
飾り穴部分が可愛い
外壁ベランダ




現場で外壁を見た時は、職人さん相手に
「可愛い」 「可愛い」 「可愛い~」

と大興奮
連呼しまくって仕事の邪魔をしてました。職人さん、すいません。。。




サイディングは、本物の煉瓦や塗り壁のような重厚感はありませんが、
「おもちゃの家」みたいな可愛さがあって、結構気に入っています


タッチアップも丁寧に頑張っていてくれました。
タッチアップ


この作業を全ての釘にするそうで。。。
大変です最後の方は二の腕がプルプルしそう頑張って~^^;。


今日からクロス貼りが始まります。
さらに家らしさが増すんだろうな~と、とても楽しみです
関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[工事進行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/83-e7796a49
trackback
