少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
IKEAの額をプチデコ♪
先日IKEAで購入してきた額。
額


これに以前から気になっていた物達を
プチデコしようと思います♪


まずは、分解。
額をばらす

でもって、以前から気になっていた物達を用意。




相方が想い出の品として
大切にしている折り鶴と、ある場所のパンフレットです。。。
入れる物


時と共に紙がよれ、ホコリで汚れてきてたのが気になってたのですが、
今回の引っ越しで、グチャグチャにしそうな予感がしたので、
その前に何とかせねば、と思っておりました^^;。



一番下に写っているのは、
壁紙を選ぶときに取寄せた壁紙サンプル。沢山あるのでこちらを活用



額の形に合わせて切って貼ると完成です。
折り鶴は大き過ぎてバランスが悪かったので、2つは1/4サイズに縮小させました^^;。
和額
桜は家にあった物。



IKEAなのに、

The 和風 です(笑)。



茶色がベースだと少々渋すぎるので、茶紙サンプルは無しで
しばらくいこうと思います。飽きたら使おうかな?


という事で、完成
白ベース額



結構立体的です^^。
折り紙等の奥行きがあって保管しにくい物には、この額はオススメかも
白ベース額2



今回は「The 和風」でしたが(笑)、
この幅厚の額はニッチ代わりに色々活用できそう
家の細々した小物をまとめて飾るのに、また買いたいと思います
関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[雑貨
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/88-9be152bf
trackback
