少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
台所の吊り戸棚その後
以前、カウンター仕様で使いたいと言っていた
台所の吊り戸棚。(以前の記事は→その1その2



無事に、設置されました^^。
台所吊り戸




吊り戸棚なので、少し奥行きが浅いのですが、
食器類を入れるには使い勝手が良いかも?




下に幅木を入れてもらう事で、扉が開くようにして
隣のレンジ台と高さを揃えて貰いました。




一見すると、吊り戸棚とは分らないのですが、
実は、上部に弱点が…。



上部は化粧処理されておらず、木がむきだしです^^;。
台所吊り戸上



ハシの部分が、何ともブサイク(笑)。
そのうち、ペンキを塗るか、タイルを貼るかしようかな~と考えています。



可愛らしい色のモザイクタイルとかいいかな?
お引っ越ししたら、手を入れていきたい場所の一つです。
少~しずつ、好みの形にお家を育てていきたいと思います
関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[キッチン
comment
Re: ななもさんへ
吊り戸棚、メーカーからはかなり難色を示されましたが、
無事つきましたよ~^^;。

ななもさんは、何だかプロレベルで木工をされそうですね。
私はぶきっちょなので、羨ましい限りe-317

手を入れられる幸せを引っ越してから、
たっぷり味わいたいと思いますe-415
2010/12/07 20:03 | | edit posted by bee
Re: coolさんへ
おやつ持参でお越し下さり有難うございます^^。
美味しく頂きました(笑)。

我が家は来週には引っ越し予定なのです。
coolさんのお家は1/末なのですね。
今からワクワクですね~~e-343

何とcoolさんも関西ですか!
通りで、何となくテイストに通じるものが(笑)。
これからよろしくです^^。
また遊びに行きますね~。
2010/12/07 20:01 | | edit posted by bee
ナイス アイデアですね♪
beeさま


先日はわたしのブログに来て下さってありがとうございました!
早速、おやつ持って遊びに来ましたー!

吊り戸棚をカウンターにするアイデア、とっても素敵です。

上部は、仰る通り、後からbeeさまのお好きなテイストに変えると更に素敵さ倍増になりますね!

beeさまのお宅はもう結構進捗しているんですねー。
我が家は1/末引き渡し予定ですので、まだまだです。

今からゆっくり過去記事も合わせて拝読致します!

これからどうぞ仲良くしてくださいませー!


実は大阪出身 coolより
2010/12/07 10:54 | | edit posted by cool
こんにちは^^
吊戸棚無事活躍する場ができたんですね♪
私も入居したら木工三昧になる予定です。
いいおうちに育っていくといいですね。
2010/12/07 10:53 | | edit posted by ななも
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/97-a4834af0
trackback
