少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
リビングにノルディックウッドトレーとキャンドルホルダー
おはようございます^^。

先日、saleで小物をgetしてきました。

一つはノルディックウッドトレー。
ノルディックウッドトレイ


以前unicoで売っていたのを見ていて、
「可愛い」と思っていたので2コ500円の値札に即買い

チョット傷があるのですが、500円なら全く気になりません^^。

楽天でも売っていました→が、あいにく今は売切れみたいです



もう一つは、キャンドルホルダー
キャンドルホルダー


300円ぐらいだったかな?

以前から、アロマキャンドル用のホルダーが欲しかったので、
こちらも見た瞬間、カゴへin

楽天でも探してみましたが、見つけられず



早速リビング棚へ♪
リビング棚


今までコチャコチャと飾っていたナチュラル系の雑貨と、

旅行のお土産グッズをウッドトレーの中に。


キャンドルホルダーは、アロマキャンドルを入れている箱と一緒にセット。


小物類がウッドトレーの中に収まった事で、棚がスッキリ




と、、、




ここまでを見ていると結構スッキリしているのですが、




視線を下に移すと、



、、、





どぉ~ん
リビング本棚



一番下の段には、相方と私それぞれの趣味の雑誌を入れているので、

ゴチャッと感が否めません(><)。


左側が相方の趣味:旅行雑誌、右側が私の趣味:ガーデニングとか一般誌



ファイルboxに入れるとかすれば良いのでしょうけど、

↓こういうの。
無印ファイルbox



むき出し状態が一番とりやすくて…。


スッキリしたいですけど、暮らしにくくなるのは嫌ですし、、

オシャレに暮らすって難しいです


持っている雑誌が全部オシャレなら、むき出しでも問題無いんでしょうけど、
オシャレからほど遠い一般人です…^^;。






そのうち、




気が向いたら、、、




DIYで手前に引き戸でもつけようかと思います☆

↑たぶんずっと先です…笑。



ご訪問有り難うございました^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[リビング
PCコーナーに北欧生地を飾る
おはようございます^^。
昨夜は寒かった~。何とフリースを出して着てました
もうすぐ8月だというのに、不思議な天気です

今日から気温が戻るとか。

また暑くなるのかと思うと、グッタリしますが、
夏はやっぱり暑い方が落ち着きます^^;



植物も久々のお日様にイキイキ。
花



寝苦しい夜アゲインですね~。
夏の間は暑くて、夜中に一度は目が覚めます。。。


あまりの暑さにエアコンのタイマーを1時間つけて、再び睡眠。

セレブになって、夏の間は避暑地で過ごせたらな~。

「夏はやっぱり山よね。夜が涼しいわ☆」というセリフを言ってみたい…

悲しき平民…。



*・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆


昨日、リビングの一角にインテリアステッカーを貼って

華やかにした事をお伝えしました。記事は→こちら



で、、、



俄然気になってきたのが、殺風景なPCコーナー。



  がら~ん。  「The 殺風景」←いつものコメント^^;
PCコーナーbefore



唯一華を与えてくれているのは、以前端切れで作った
ウニッコの座布団カバー。椅子の上にチラリと写っています。記事は→こちら




改めて見ると、さ、寂しい…



以前ルネ・デユーさんで購入したHETKIのハーフカット
手元にあったので、額装して飾ってみました。
PCコーナーアフター





少し、華やかになったかな?



HETKIの生地は、飽きたらクッションカバーにしたいな~と思っているので、
切らずに額のサイズに折り畳んで入れています^^。




端にデザイナーの名前が入っていたので、チラ見せで額装
  額装



テイヤ・ブルーンは、ボラスやアルメダールでデザインされていた方です。
この方のデザイン好きです^^。


額はユザワヤで購入しました。
この額を買った後にIKEAへ行ったので、IKEAで買えば良かったと後悔
IKEAのが500円ぐらい安かった



「The 殺風景」は解消されましたが、横の壁が空いているのが気になる…。

PC空きスペース


無印の壁につけられる家具とかつけると、

小物も飾れて、バランスが良くなりそう。


そのうち、つけたいな~と思います^^。



つけたいのはコレ↓。
無印棚

2つぐらい段差でつけたら良さそうな気がする…。






Posted by bee
comment:10   trackback:0
[リビング
リビングにインテリアステッカーをプラス
おはようございます^^。

台風の影響か、昨夜からずいぶん涼しいです。
少し寒いぐらい?
気温の変化に体がついていくのが大変


庭にすみついているバッタ?も
無事台風をやり過ごせたようです。

バッタ
赤ちゃんの頃から、庭に住み着いていて、ずいぶん大きくなりました。

青虫等は葉っぱを食べ過ぎるので駆除してきましたが、
バッタぐらいなら、、、と飼う?事にして見守るように…。

虫苦手なのですが、ずっと見ていたら、だんだん可愛くなってきました 笑。


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


以前、購入したインテリアステッカー。記事は→こちら
ステッカー
画像は前と同じです。



水色の小鳥は、洗面所に使用しましたが、記事は→こちら
黄色がまだ余っておりました。



かなり甘い雰囲気になりそうな予感がしたので、

既に甘い雰囲気になりつつあるリビングの角の貼ってみました。


BEFORE
リビング角



AFTER
リビングアフター


同じ角度で撮れば良かった。。。すいません^^;。



予想通り、かなり甘い雰囲気になりました


でも、まぁ良いかな?飽きたら剥がせますし。←毎回言ってます^^;



部屋の他の部分は、かなり殺風景なので、
この一角だけ、華やかになりました。


他も頑張って、何とかしよう。。。



台風は、だいぶそれたようですが、
土砂災害等、危険が残っているようですね。

気温も急に低くなりましたし、風邪などもひかぬよう
皆様気をつけてお過ごし下さいませヽ(*^^*)ノ
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[リビング
シンプルなマリメッコのshop card
おはようございます^^。
昨日から夏らしい暑さになりました
梅雨!ですね。ジトジト蒸し蒸し感がたまりません^^;


熱中症にならないよう皆さんお気を付け下さい。
水分をこまめにとると良いそうですよ~^^


暑さにめげず出歩いていたここ最近、
マリメッコのお店に行く機会が多かったので、shopcardが集まりました。
マリメッコshopcard

左から表参道、横浜みなとみらい、銀座です。

白黒でシンプル。
それぞれの土地の雰囲気と柄が、合っているような気がします。
他のお店は何柄なのでしょう?気になるので今後も集めてみようと思います^^。




せっかくなので飾ってみようと思い立ち、
ポストカードをchangeする事に。


これまでは、雑貨屋さんでもらったガラス展の案内状を飾っていました。


涼しげな色合いが夏らしくていいな~と思って。
雑貨屋さんやcafeに行って、素敵な案内状を物色しては持ち帰り飾っています。
コストフリー!です 笑。


ポストカードとダーナラホース



これをマリメッコのshopcardにchange。
無理矢理3枚入れてみる…
マリメッコとダーナラホース



柄×柄ではありますが、全部モノトーンなので煩くないかな?


マリメッコのshopcrd、シンプルでキレイです^^。
紙材質もしっかりしているので印刷のノリも美しい♪


ポストカードも欲しいですが、高くて購入に踏み切れない…。

しばらくはshop cardを楽しもうと思います
何と言ってもコストフリー!←おばちゃん。。。


欲しいのはコレ↓
マリメッコポストカード


セットではいらないの。
バラで売っておくれ~。そしたら1枚ずつ集めるから
Posted by bee
comment:10   trackback:0
[リビング
棚の整理 ビフォーアフター
おはようございます^^。
先週末に色々片付けた第2弾。


前から気になっていたココ↓。
棚before


リビングにある棚の1角なのですが、
「とりあえずここに…」的な場所になっていて行き場の無い物達を置いていました。

 ● 文庫本…通勤時、チョイ読みする用に、いつか読もうと置いている
 ● チョコレートbox…印刷がキレイだったので何かに使うかもと置いていた
 ● まりもっこり…相方がどこかに行った時のお土産
 ● ミッキーの缶…中に計画停電用のキャンドルが入っている
 ● ペーパーウエイト…10年ほど前にどこかへ行った時に購入
 ● ポストカード…知人が作ったのを貰った



あらためて書いてみると「それいるの?」的な物が沢山(・・;)


というわけで、チョコレートboxにはサヨナラさせてもらい、ポストカードを別の場所へ移動。

ミッキーの缶はクロスでリメイク。
カゴにはアルテックの端切れを巻き付けて少しでも本が隠れるようにしました。
(あれ?本、ほとんど隠れてないけど…。まぁ、いいかσ(^_^;))

ペーパーウエイトはカゴの中でブックエンドとして使用。
通勤用の本はこれ以上増やさないようにします。。。←溜めてないで早く読みなさい( ̄ー ̄;


作品タイトル:いばるまりもっこり 笑
棚afterまりもっこり


色が減ってスッキリ♪


が、まりもっこりちゃんはあまり好きでは無いので…(相方ごめんよ。。)、
ブログに登場したので、「記録に残った」という事で、オサラバして頂きました。



あらためて、スッキリヽ(*^^*)ノ
棚after


小さな場所ですけど、片付いた事で何だか気分がウキウキします♪
気になっている場所があると、見る度にモヤモヤしてしまって…。
見なかった事にしよう…と毎回つぶやいています(苦笑)。



ここでテンションが上がって、他にも週末手をつけたのでした。
明日に続きます^^。

Posted by bee
comment:12   trackback:0
[リビング
