少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
カモメ食堂のお皿 アラビア24th Avec
おはようございます^^。
台風が近づいてきているようです。
週末も雨が激しいとか。。台風と聞くと、夏が来るのかな~と思います。

「早く春が来てほしい」と言っていたのは、
ついこないだの気がするのに、季節が変わるのは早いですね(++)。




先週末、アラビアのAvec24thのパスタプレートを購入しました。
アラビアAvecパスタプレート
買ったのはこちらです→



以前から、焼き魚や煮付けを載せるお皿が欲しいな~と思っていて、
皆様のブログで、「和食に合って料理も美味しそうに見える」と評判の高かったこちらを
選びました。カモメ食堂で使われたお皿で有名ですよね^^。



初めての北欧食器デビューです(///o///)。
恥ずかしながら、家にある食器は頂き物や実家にある物を持ってきたのが殆どなので、
今まであまり興味を持った事がなかったのです。皆様のブログを見て興味を持つようになりました(*・・*)。



早速、カレイの煮付けを載せてみました。
煮付けアップ


おぉ~、ホントだ。美味しそうに見えます☆

何だか、ちょっと有田焼っぽいかな?色が淡いですが、有田焼と言われれば有田焼に見える気が…?

和食器にも違和感無くなじみました^^。



    カレイの煮付けと焼き茄子                手巻き寿司
煮付け 手巻き寿司



北欧食器なのだからと、洋食にも使ってみました。
煮込みハンバーグ。
煮込みハンバーグ


煮くずれたハンバーグもシッカリ受け止めてくれます(笑)。

北欧食器初めてでしたが、噂通りどんな料理も美味しそうに見せてくれますね(〃'∇'〃)
(元の悪さがあるので、限界はありますけど…笑。)


パスタプレートも非常に使いやすいです。
サイズとちょっと椀型の器が汁をこぼさないので、盛りつけが楽でした^^。

洗うのも持ちやすく洗いやすかったです(相方:談)。


実は、この時「1万円以上で送料無料」だったので、もう一つ買った物があるのです(*^m^*) ムフッ

長くなったので、また次回ご紹介させてください♪





Posted by bee
comment:14   trackback:0
[北欧
back | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。