少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
リビングにフックをつけました
おはようございます^^。
花粉もそろそろ終わりなので、ホコリをとって窓を開けたいな~と、
週末、久しぶりにサッシとベランダの掃除をしました。

ビックリするほどΣ(・ω・ノ)ノ、、汚かったです(笑)。
久々に窓を開放して、家の中に風を通しました。

やっぱり窓を開けると気持ち良いですね~(*´∇`*)。



今週末は、外出予定が無かったので色々気になっていた事を片付けました。


まず、第一弾。
ガーデニングに使おうと福井から持って帰ってきた流木。
流木


サイズが手頃だったので、フックでも作ってみようかな?と。



使っていなかった木のオブジェがあったので、こちらと組み合わせる事に。
これは、こちらで買いました→
木の飾り



このオブジェ、結構しっかりしていて自立も出来ます^^。

ブックエンドでも作ろうかと思っていたのですが、流木と奥行きがピッタリだったので
フックに変身してもらいました。



流木にはボンドで接着。
右端のロープは、枝が割れているのでしばって留めています。(元が流木なので(-。-;))

作品タイトル:家に帰るハリネズミ(←そのまま(笑))
フック


フック部は、家にちょうど切り株風のピンがあったので、
差し込んであるだけです^^。


早速、鍵などをかけてみました。
フックにかける


殺風景だった壁にアクセントができました(*^^*)。
ちょっと可愛すぎたかな~。


流木は忍者ピンにワイヤーでくくりつけています。


本当はキーフックではなく、コートやカバンがかけられるフックを付けたいのですが、
壁に穴を開ける勇気がなかなか出ず…。


フックをつけたいと思い続けて、早や半年。。。
とりあえずキーフックをつけれたので、しばらく満足したいと思いますヽ(*^^*)ノ



Posted by bee
comment:6   trackback:0
[DIY
アプローチにベンチを設置
おはようございます^^。
暖かくて気持ちが良いです。お洗濯物が良く乾くようになってきました♪


少し前ですが、頼んでいたベンチが届きました。
金物が入っていないシンプルなベンチを探していて、青山ガーデンさんで発見
手頃なお値段で、シンプルな物って意外と無いですね。。。
いいと思うものはお高くて…(;^_^A



部品が沢山です☆
組み立てられるかしら?と不安になりつつ格闘する事1時間。
ベンチ部品




↓頼りになるのは、ものすごく簡略化された説明書一枚
ベンチ説明書


組立の順番が記載されていないので、よく考えてから組み立てないと
何度もパーツをはずしてやりなおす事になります。
我が家は何度もやり直すはめに…(・・;)



部品が固くて、はめこみに悪戦苦闘。
男性の力でないと組み立ては無理かも(汗)。
予想以上に大変です(;´Д`A ```



完成。
ベンチ完成



お値段のわりに質感が良く、座り心地も良い感じです^^。
組み立ては大変ですけど(笑)
サイズも通常の物より、ほんの少しコンパクト♪


ベンチはポスト前に置きました(=^▽^=)。
ベンチ配置


ポストを開ける際、荷物の仮置き場にしたいな~と思って^^。
二の腕にくいこむ重い荷物(牛乳とか水とか)に耐えつつ、ポストを開けるのが苦痛で(笑)。
ベンチのおかげで楽になりました♪



ベンチ下にはピンクと白のバコバを。
来年の今頃には、ベンチ下をバコバが覆ってくれたらいいな~。
バコバとベンチ


風雨にさらされて、ベンチが庭になじむようになる日が待ち遠しい(*^^*)。
目指すは、ミニミニイングリッシュガーデン☆
これから、庭いじりが楽しい季節やりたい事、盛り盛り
妄想が膨らみまくっております(笑)。


少しずつ、庭造り進めていきたいと思いますヽ(*^^*)ノ




あっ、そうだ。。。  ベンチは相方が主に組み立てました。
私は、組み立て順の指摘をしたぐらい(;´▽`A``
相方が頑張った事、記録の為に残しておきます…(笑)。
Posted by bee
comment:10   trackback:0
[DIY
back | HOME |
