少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
トイレをおしゃれに飾る計画 その3
おはようございます^^。

トイレをおしゃれに飾る計画、その1その2
少しオシャレ感が出てきたような気がする我が家ですが、
本日は、その3です♪



その2までで、
中途半端な位置にある吊り戸棚の上の空間が、ずいぶん埋まりました。
瓶を飾る
画像以前の使い回しです。




が、、、

まだカゴの上の空間が気になるので
ここをumbraのバードで、飾ろうと思います^^。

コレ↓。
umbra鳥



これ、鳥の裏がマグネットになっていて、
飾りたい位置に押しピンを挿し、鳥を貼り付けるという物。
鳥裏側


貼ってからも角度の調整が出来るので、扱いやすいかったです。



ウォールバードと言えば、カーサリンガが有名ですが
カーサリンガ
北欧 暮らしの道具店から画像お借りしています。


高すぎてトイレに使えない。。。
めちゃ可愛いです。リビングに欲し~☆


どうしようかな~と思っていた時に東急ハンズで見つけたのが
umbraのウォールバードでした。楽天でも売ってます→


umbraはお値段がお手頃なのに、可愛い物が多いので好きなブランドです^^。
素材がプラスチックなので、お手入れがしやすいのもポイント高し洗面トイレはプラが好きです。



高い場所なのと吊り戸棚&便器が邪魔して、
苦行のような貼り付け作業でしたが^^;…、何とか設置。
トイレafter


飛んでる、飛んでる 笑。

「トイレに鳥が飛ぶのもどうだろう…」と
不安に思いつつ設置しましたが、まぁいいかな?

一番上の鳥を貼るのに、手が届かなくて全身を伸ばして貼りました(><)。
指先がツルかと思った。。。貼る際、旦那様など手足の長い方に依頼する事をオススメします^^;。
私、手足短いので…




ちょっと引いて。
トイレafter ひき




う~ん、満足(*^^*)。笑


トイレをおしゃれにする計画は、この辺りでいったん終了。

カーテンを換えたかったりと課題は残りますが、今の空間は結構好きです^^。


次は洗面所かな?
狭い場所から徐々に攻めるという…




Posted by bee
comment:3   trackback:0
[洗面トイレ
ウニッコのランドリーバスケット
おはようございます^^。
先週末、横浜のみなとみらいへ出かけてきました。
お目当ての一つはmarimekko。



可愛い物が沢山あって、何と30分以上店内にいました


いつも表参道店へ行くのですが、(行くと言っても見て楽しむだけですが
取扱のある生地が店毎に異なるらしくディスプレイの仕方も、違ってとても楽しかったです^^。


みなとみらい店の方が、子供グッズは充実している気がします。
shop cardのデザインも店毎に異なるので、集めてみると楽しいかも?



その時、入れてもらったshopping袋。
marimekkoショッピング袋
乱雑に持っていたので、グチャグチャ^^;。丁寧に保管して持てば良かった


ピンクのウニッコ。
この色合いが、超ドツボ


何とか目のつくところに置いておきたいな~と考えて、
ランドリーバスケットに使う事にしました☆


洗濯機の上の棚にソフト洗いの洗濯物を入れるカゴを
置いているのですが、これが中味が見えるのが気になっていたのです。



というわけでBEFORE。服が見えるのが気になる~。
洗面棚before



AFTER。服が隠れてスッキリ♪パッと華やかになりました~。
洗面棚after



洗剤のカラフルさもウニッコが華やかなので、
相乗効果で何だか楽しい雰囲気になった気がします^^。


shoppinng袋を適当に切って、
カゴの間を縫うようにはさんだだけですが、意外とシッカリ止まりました。
marimekkoバスケット

ビニールなので、洗面所にはちょうど良かったです。
汚くなるまで、これでいこうかな?



ホントはカゴをポリの中味が見えないタイプに換えたいのですが、
「壊れたら換えよう」と思っていたら、いっこうに壊れてくれません(><)。。。


皆さんのお宅にもそういうのありません?
壊れて欲しいな~と思っている物に限って長持ちし、大切にしている物に限って壊れるという…。



かれこれ7年ほど手元にあります


いま一つ気に入らないランドリーバスケットではありますが、
marimekkoの袋のおかげで、ちょっぴり好きになれました♪


ありがとうmarimekko☆

でも、いつの日かコジオルのバスケットに換えたい…。
コジオルバスケット
スッキリしていて美し~
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[洗面トイレ
トイレをおしゃれに飾る計画 その2
おはようございます^^。

前回の「トイレをおしゃれに飾る計画 その1」から
ずいぶんと間が空いてしまいました


前回カゴを置いて、少し雰囲気ができたので今回は芳香対策を。

以前、uminoutaさんの記事でディフューザーをトイレに飾られているのを
見て 「素敵~」 と思っていたので真似っこしてみました。


空き瓶と竹ひご


家にあったオリーブオイルの空き瓶と
手芸屋さんで買ってきた竹ヒゴ。


この空き瓶に家にあったローズウォーターを入れて竹ヒゴをIN。
shop cardを適当にちぎって貼りました。cardは白すぎたので紅茶で少し染めました^^。


我が家のトイレは吊り戸棚を空間の真ん中に設置しているので、上部が中途半端に空いています。
ここを何とかしたいと入居した時(する前からかな?)思っていまして…。
カゴの下の白い部分は吊り戸棚です。

瓶を飾る

竹ヒゴの長さが、空間を埋めてくれたのでバランスが良くなったような気が…。



実際置いてみると、中味がローズウォーターなので、香りが弱く、
芳香剤としてはあまり役に立ってないかも^^;。

無くなったら、家にある香水とか入れてみようかな~?
家にあるもので何とかしようという…諦めて買いなさい(-。-;)



ちなみに瓶の反対側
pizzaカード


関係ないけど26は相方の誕生日です。
「生まれた日は大切にすると良い事がある」とお義父さんから聞いたので
これはちょうど良い!と貼ってみました。置かれる場所はトイレだけど…ハハハ。





というわけで、現在のトイレ。
トイレひき画像


少しおしゃれになったでしょうか?

カゴの上をもう少し何とかしたい…。
既に飾る物は買っているので、週末に手を加えてみようと思います(*^^*)。




Posted by bee
comment:12   trackback:0
[洗面トイレ
古いトレーの使い途
おはようございます^^。
急に寒くなりました。気温の変化にビックリです☆
いったん片付けていた冬物のパジャマも再登場。
こんなに気温の変化が激しいと、クローゼットの中が整理できなくて困っちゃいます
安定した天気になって欲しいな~と思います。



先日、無印に行った時、タモ材のトレーも買ってきました。→コレ
そこで、古いトレーを別の場所で使用する事に。


とても気に入っているトレーだったのですが、
長年の利用で反ってしまい、食器を載せるとガタツクというトレーとしてあるまじき状態(-。-;)。
トレーの反り


捨ててしまおうかとも思ったのですが、
15年程前、オーストラリアで購入し、想い出が詰まった物なので手放すのも躊躇してしまい。。。
(そういうのありませんか?物としてはもうダメなのですけど手放せない…という。
そうやって物が増えていくんですけど(・・;))



何かに使えないかな~と考えて、
洗濯洗剤が棚に直置きしているのが気になっていた事を思い出しました。

洗剤なら重さがあるので、少々反っていても重みで落ち着きそうだし、
洗剤トレーとして使えるかも?


というわけで、置いてみました。
洗濯棚トレー


ピッタリヽ(*^^*)ノ
カラフルな洗剤も、下に青が入った事でまとまりが出来たような?気がする…笑
本当は洗剤類を白ボトルに統一したらスッキリするのですが、
ボトルの色で中味を判別しているので、このままの方が使いやすいのです。
せめてもの抵抗でラベルだけ剥がしてます^^;


洗剤が隠せて、なおかつ使うのが楽チンな(←ここ重要です☆)整理方法ないかしら?

とりあえず、液ダレを気にしなくて良くなったので、ちょっと気分が楽になりました^^。


 ◇おまけ◇

 無印のトレー、小さい方を買ったのですが乗り切りませんでした
 トレー乗り切らず
 よく考えたら、マグカップを持って行かなかった我が家。食器も少々大きすぎる模様。
 トレーを買い直すべきか、マグを買うべきか、悩み中…
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[洗面トイレ
トイレをオシャレに飾る計画 その1
おはようございます。
岸川さんと愛ちゃんが、銅メダルをとりましたね。
中国に渡って頑張っている愛ちゃん、すごいですヽ(*^^*)ノ
それにしても中国勢の強さはすごいです∑o(*'o'*)o 専門的に育成するという事の強さを感じます。。


先日買ってきたフルーツカゴ、早速飾ってみました。
画像、暗いですね。ごめんなさい。。
バスケットを飾る



リビングにあった義母から頂いたドライフラワーを投げ入れています^^。
(ドライフラワーの記事は→こちら



う~~ん、ちょっと黒が重いかな?
カゴを白にペイントしちゃおうかしら。



タイトルの通り、飾った場所はトイレです☆
トイレに飾る



吊り戸棚の上の殺風景な空間がずっと気になっていたのですが、
カゴが入ったので、ちょっとオシャレになったかな?(*^^*)


カゴ上の空間が余っているので、ここにもう少し何か飾りたいと思います♪


カーテンも写真では分かりにくいですが、長いものを折りたたんで使用しているので
サイズの合う物に変更したいな~。

トイレはまだその2,その3と続く予定です。

次のUPがいつになるかは謎ですけど…(。・w・。 )笑。



Posted by bee
comment:16   trackback:0
[洗面トイレ
