少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
家のテイスト
想定せずHMさんに行ったわりには、
色決めはサクサク進みました。


間取りの時に窓配置を考える際、
立面図をかいたので、家全体のイメージが
頭に入っていたのが大きかったです。


なので、自分でお絵描きするのは大事だな~
と思います。(相方はあまり見てなかったけど…)


は、「何でも良いよ」と言いつつ、
あれはイヤ、これが好き。と割に好みがハッキリしている


初めから
  リビングは白の床がいい
    外壁には煉瓦を使いたい

と言ってました。
一応、優しい嫁を志している私としては、
その希望は叶えたい


白の床に煉瓦の外壁。
って、事はスパニッシュ系???


という訳で、インテリア雑誌を持ってきて
スパニッシュ?
北欧?
アジアン?
シンプルモダン?

と、写真を見せつつ、希望のテイストを確認。

そして、決定しました。
我が家のテイスト

それは、シンプルナチュラル

って、普通じゃないですか~


まぁ、いいか。私もシンプルナチュラル好きだし


目指すイメージはこんな感じです。

シンプル&ナチュラルな部屋づくり 主婦の友社(amazon)

シンプル&ナチュラルな部屋づくり 主婦の友社


私はこういうのも好きなんだけど…

吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア (PLUS 1 LIVING)

吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア PLUS1LIVING

ちょこっとアンティークが混じった感じ。可愛い
手作りってところが、またローコストを目指している私達にピッタリ

そうやって家のテイストをハッキリ決めていたので、
色の選択はスムーズに決まりました

サクサク進んだ最大の理由は、
基本、HMさんの標準から選んだからかも
何せ、限りありまくりな予算ですから


Posted by bee
comment:0   trackback:0
[お家テイスト
突然色決め!!!
全く心構えが無いまま、お家の色決めてきました!
ある日、相方が、

 HMさんから色決めるから週末2時間ぐらい
   時間ちょうだいって連絡きたよ。
 いいよ~。何の色決めるの?
 全部って言ってたよ。
 ???
   とにかく行けば分るよね。


という事で、何にも考えずHMさんへ


HM : では、まず床の色から決めましょう。
私  : 
相方 : はい。床は白いやつで。

  

ちょっと、待て~~~
色決めって、そういう事 


それって、それって
お家づくりのメインイベントでは


それならそうと、ちゃんと前もって言っておくれ。
そしたら、もっとワクワクして来たのに~。
ワクワクし損ねた


ずるい!遅れず私も参戦せねば

  建具はどうします?
  何色がいいですかね。
  上にサンプルがありますから、見ながら決めましょう。
 はい。

と、ようやく気を取り直した私は色決めに無事参戦

あっという間に2時間が経過し、外壁と浴室のサンプル取寄せを残して
ほぼ全ての仕様色を決めたのでした。
楽しかった~
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[お家テイスト
back | HOME |
